スポンサーサイト

-------- (--)
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 

オクラポークロール

2013-03-29 (Fri)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

 GABANモニター投稿の締切が近くなりました。
 忙しい朝にはなかなか盛り付けに凝れませんが、休日のブランチカフェ風にしてみました。
 マヨネーズを下に敷き、パセリを散らしてパプリカで彩り♪
 下味には塩コショウを使用しましたが、燻製風味にシフトしても良かったかなと、反省・・・。
 下味を濃いめにして、お弁当に入れても良さそうです(*^_^*)

画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います 簡単朝食の料理レシピ
簡単朝食の料理レシピ
【レシピブログ様の「忙しい朝にうれしい♪かんたん朝食レシピ」モニター参加中】です♪


 今日は朝一から病院2箇所と銀行2箇所、郵便局と所用が幾つかあり、キュウキュウな日でした。
 検査結果は順調で、一安心♪
 ただ、今まで使用していた銀行の統廃合により、通帳での送金振込等が使用不可になってしまい、手続きに翻弄されていました。
 入金と引き出しには問題がなく気が付きませんでしたが、お取引のある会社の方から振込が出来ない旨をお知らせ戴き知りえた事実・・・。
 店番号ならともかく、口座番号までまるまる変更になるだなんて思ってもいなかったので、とにかく驚きました。
 利用者に向け、個人レベルでのお知らせってないものなんですね・・・。
 おかげで送金や振り込みに関わる、全ての関係者様にお知らせをする事になりました。
 でも「これって・・・どうなの?」と言う印象。
 自動的にシフトやリンク出来ないのでしょうか・・・謎です。

 休日の方が忙しいのは相変わらずですが、土曜日は職場の打ち上げで久しぶりに夜に外出します(*^_^*)
 年度末の疲れを、たくさん笑ってパァ~っと発散してきます~! 


「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。


レシピをご覧下さる方へ


レシピ
<材料目安>(2人分)
オクラ・・・8本
豚ロース薄切り・・・8枚
塩コショウ・・・適量
片栗粉・・・適量
サラダ油・・・適量
マヨネーズ・・・適量
GABANパセリ・・・適量
パプリカみじん切り(赤・黄)・・・適量


<作り方>
1.オクラを茹であら熱を冷まします。
2.豚ロース薄切りに(1)を巻き、塩コショウをふります。
3.(2)の表面に片栗粉をまぶします。
4.フライパンにサラダ油をひき、(3)の巻き終わりを下にし焼きます。
5.(4)を返しながら全面焼き、カットします。
6.お皿にマヨネーズをひき、GABANパセリを散らしてパプリカを乗せます。



そっと応援や拍手をして下さっている方々、いつも本当にありがとうございます。
| ◆モニター・コンテストレシピ |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
