スポンサーサイト

-------- (--)
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
2013-03-31 (Sun)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

 白鶴様×レシピブログ様のモニターに当選しました~♪
 以前のようにたくさんお酒を飲めなくなったので、パパさんに協力してもらい私はちょっとだけ味見。

 う・・・ウマっ!!!(* ̄∇ ̄*)

 常温で飲むと甘~い香りに、まろやかでやわらかい味わい♪
 飲みやすいので、若いころの私ならジャンジャン飲んでしまいそう~(笑)
 和洋中どのお料理との相性も良さそうです。
 今度は冷やしてみようっと♪
 
 スライスキュウリにマグロを巻いて、オリーブ油にわさび醤油を混ぜかけるだけ。
 バジルとパプリカで香りと彩りをプラスし、揚げたパスタはそのまま食べられる楊枝を兼ねています。
 箸でつまみやすく、一口サイズなので女子会にもピッタリです(*^_^*)

白鶴 生貯蔵酒と楽しむおつまみ料理レシピ
生貯蔵酒と楽しむおつまみ料理レシピ

【レシピブログ様の「生貯蔵酒と楽しむおつまみレシピコンテスト」参加中】です♪


 土曜の夜は、職場の打ち上げ会でした。
 飲み会に参加するなんて、どの位ぶりだろう~(^O^)
 わりと飲み会が多い職場ですが、私は不参加率が高かったので・・・。
 今回は長く務めた同僚が休職するので、しばしのお別れ会も兼ねての集まりでした。

 残念ながら座った席が遠く、ゆっくりお話しは出来なかったものの、サヨナラではないのでまた会おうねと♪
 たくさんお腹をかかえて笑いました。
 お酒が飲めなくても、お料理をたっぷり堪能~♪
 タイ料理店だったので、たくさんの発見がありました。
 スパイス調理がめじろ押し~(*^。^*)
 メニュー表に始まり、盛り付けや食材スパイス使いなど、勉強になりました。
 会話を楽しむ以上に、出てくるお料理に興味津々、心ワクワク☆

 たまには良いものですね~羽を伸ばすのも♪

 そして今日は、娘の保育園時代のママ友さんのお家にお呼ばれしてきました。
 2日続けて満喫♪楽しく過ごせました~(*^^)/


「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。


レシピをご覧下さる方へ


レシピ
<材料目安>(2人分)
パスタ乾麺・・・2本
サラダ油・・・適量
マグロ・・・50g
きゅうり・・・1本
バジル葉・・・適量
パプリカ(黄)・・・適量
(A)オリーブ油・・・小さじ1
(A)醤油・・・小さじ1
(A)わさび・・・少々


<作り方>
1.フライパンにサラダ油を少量ひき、8本に折ったパスタ乾麺をサッと揚げ、あら熱を冷まします。
2.マグロを一口サイズに切り、キュウリは薄く8枚にスライスします。
3.キュウリにマグロを巻き(1)で留めてお皿に乗せ、合わせた(A)をかけます。
4.(3)に、ちぎったバジル葉と、刻んだパプリカを散らします。

画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います



そっと応援や拍手をして下さっている方々、いつも本当にありがとうございます。
| ◆モニター・コンテストレシピ |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
