スポンサーサイト

-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 

ホタテの梅塩和え

2013-04-01 (Mon)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

 ずっ~と探していた食材を、見つけた瞬間のワクワク感が大好きです♪
 以前見つけて購入を迷い「今度来た時に買おう」と思っていたら、その後無くなっていた商品です。

 梅が大好きなので即効買えば良かったのですが、手にとっては眺め棚に戻したので気になっていました。
 使いこなせるか、使い切れるかどうかに悩んでいたので、イザ!!「買ってみよう!」決めた時には・・・
 残念ながら、もうありませんでした。
 
 その後も幾度か立ち寄るものの見当たらず。
 見つけた時には、購入決定~!!

 ホタテのお刺身にトッピングとして乗せました。
 こんなに小さな一粒ですが、とても濃厚な梅塩味なので少量からお試し☆ 

画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

 梅をギュギュっと濃縮したような濃いお味(*^_^*)
 カリカリ状態で、様々なお料理にトッピングしても合います。
 水分を含むと、とても綺麗で鮮やかな赤になります。
 味が濃いので少量で十分味がつきます。

 「お勧めですよ~」の商品は、職場の仲良しさんにも少しおすそ分けするのですが、殆どの方が
 「そのままコリコリとおやつに食べてみた~」と(笑)
 干し梅感覚でブレイクタイムに活躍中のようです~(笑)
 疲れた時の塩分補給にも、お役立ち♪

 パッケージには、パスタやお吸い物、おにぎりにもどうぞと謳っているので、調理の幅は広そうです(*^^)


「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。


レシピをご覧下さる方へ


レシピ
<材料目安>(2人分)
ホタテ貝柱むき身(刺身用)・・・6個
パプリカ(黄)・・・適量
小ネギ・・・適量
サラダ油・・・少々
フリーズドライ梅干・・・適量


<作り方>
1.ホタテ貝柱むき身をスライスし、お皿に乗せます。
2.パプリカをみじん切りにし、小ネギは小口切りにします。
3.(2)にサラダ油を合わせ(1)に乗せます。
4.(3)にフリーズドライ梅干を乗せ、トッピングと和えながら頂きます。



そっと応援や拍手をして下さっている方々、いつも本当にありがとうございます。
|  お気に入りアイテム活用 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。