スポンサーサイト

-------- (--)
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 

七色ベーコンポテト炒め

2013-04-02 (Tue)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

 トッピングが5色なので、ゴレンジャーを思い出しました(^o^)
 黒が入っているのでジュウレンジャー的かな・・・と、ややオタクのようなくだりから(笑)
 年代もろバレですね~♪
 3色のカラーピーマンに、グリーンピーマンとブラックオリーブを混ぜました。
 じゃがいもの白系とベーコンの桃色で計7色☆色彩こそ違えど、レインボーカラーの完成♪

 モニターが届いてすぐの常温では、やわらかくまろやかな風味でしたが、冷蔵庫で冷やしてからはキリリッと引き締まって後味スッキリな大人味に♪
 ますます、どのお料理にもピッタリです。
 度数の強い日本酒は、香りだけでも酔ってしまいそうな豊かな芳醇です。
 
白鶴 生貯蔵酒と楽しむおつまみ料理レシピ
生貯蔵酒と楽しむおつまみ料理レシピ

【レシピブログ様の「生貯蔵酒と楽しむおつまみレシピコンテスト」参加中】です♪


 4月に入って落ち着くと思いきや、バタバタと過ぎ行く時の流れ・・・。
 今年は珍しく4月5月に閑散期がなく、早速追われた感を味わっています。
 
 新年度の為、従来のものに手直しが必要なファイルが幾つかあり携わっていますが、1年前の記憶を辿りながら且つ、今後を見据えた修正をしています。
 一応、カレンダー設定などの都合上5年間は使えるようにしていますが、5年後・・・自分がまだ今の会社にいるとも限らないので、さてさて。。。
 パソコンのバージョンも変わるだろうし、時代の波に上手く乗れているのかな~と、先の未来を想像しながら、今年度も頑張ります(*^_^*)


「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。


レシピをご覧下さる方へ


レシピ
<材料目安>(2人分)
じゃがいも(中)・・・4個
サラダ油・・・適量
スライスベーコン(ハーフ)・・・4枚
ピーマン(緑)・・・1個
カラーピーマン(赤・黄・橙)・・・合わせて20g程度
塩コショウ・・・適量
ブラックオリーブ(レトルトパック)・・・10g


<作り方>
1.じゃがいもの皮をむき、太めの千切りにして水にさらします。
2.ピーマンとカラーピーマンのヘタと種を取り、みじん切りにします。
3.(1)の水を切りフライパンに入れ、サラダ油を加えて炒めます。
4.(3)に刻んだベーコンを加え、サッと炒め火を止めます。
5.(4)に(2)を加えて余熱で炒め、塩コショウで味を調えます。
6.(5)にブラックオリーブを加えてサッと混ぜ、お皿に乗せます。


<Memo>
温めたサラダ油に水気を含んだ食材を入れるとハネるので、食材とサラダ油を同時に入れて炒めています。

画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います



そっと応援や拍手をして下さっている方々、いつも本当にありがとうございます。
| ◆モニター・コンテストレシピ |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
