2013-04-04 (Thu)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

 キリッと冷やした日本酒には、オイスターソースもバッチリ合います♪
 アクの少ない小松菜を、キノコたっぷりで炒めました。
 アクセントにはカラーピーマンを加え、彩りも追加♪
 シャキシャキの歯ごたえが、おつまみにピッタリです(*^_^*)

白鶴 生貯蔵酒と楽しむおつまみ料理レシピ
生貯蔵酒と楽しむおつまみ料理レシピ

【レシピブログ様の「生貯蔵酒と楽しむおつまみレシピコンテスト」参加中】です♪


 子供にとっては、長期休暇の中で一番好きなお休みらしい春休み。
 夏冬のように宿題も自由研究もなく、読書感想文に悩むこともない自由時間ですね。
 お友達とお外で遊ぶには、雪融けで不向き・・・。
 前半にガーッと遊ぶ約束をして以来、後半は一人の時間を満喫しているようです。
 私がお仕事に行っているので午前中はドリルをやり、お昼を一緒に食べた後の午後は、おやつを食べながらワイドショーやドラマを楽しみにしている小さなオバちゃんです。
 面白かった内容を、仕事から帰宅後に教えてくれるので、完全にテレビっ子(笑)

 テレビとDSがあれば、暇ではなさそう(笑)
 「やる事たくさんあって、忙しいの~。」ですって(爆笑!!)
 
 ハイハイ、楽しいのは何よりです(^O^)


「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。


レシピをご覧下さる方へ


レシピ
<材料目安>(2人分)
小松菜(根を取り)・・・100g
カラーピーマン3色(種とヘタを取り)・・・合わせて30g(各10g)
ゴマ油・・・適量
舞茸・・・50g
エノキ(石づきを取り)・・・50g
(A)オイスターソース・・・小さじ2
(A)みりん・・・小さじ2


<作り方>
1.小松菜の芯と葉を分けてざく切りにし、カラーピーマンも刻みます。
2.フライパンにゴマ油を入れ、小松菜の芯とカラーピーマンを炒めます。
3.(2)にほぐした舞茸とエノキを加え、さっと炒めます。
4.(3)に小松菜の葉と(A)を加えてさっと炒め、お皿に乗せます。


<Memo>
オイスターソースは、メーカーにより味の濃さが異なるので、味見で調整します。



そっと応援や拍手をして下さっている方々、いつも本当にありがとうございます。
| ◆モニター・コンテストレシピ |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて