スポンサーサイト

-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 

バジル香るナポリタン

2013-04-05 (Fri)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

 春眠暁を覚えず・・・。
 雪融けが進み、あんなに寒かったのがウソのようにポカポカ陽気になってきました。
 お布団の温もりがますます気持ち良く、いくらでも寝れそうです~(^O^)

 「ウソ」と言えば、4月1日はエイプリルフール。
 今どきの子供達には、エイプリルフール流行っていないのでしょうか・・・。
 【1年に1度、嘘を付いても良い日】
 唯一、パパさんが「100万当たったぞ~!!」と言っていました(笑)
 それを聞いた娘は「ふ~ん ( ̄-  ̄ ) 」と(笑)
 全く効果なしでございます。(* ̄m ̄)プッ
 近頃の子供達は、冷めてますねぇ~。
 
 お友達との付き合い方を見ていても「それでいいの??」と感じる雰囲気です。
 ウチの娘だけかと思いきやそうでもないらしく、今どきの子供事情があるみたいですね・・・。

 「子供だって、それなりに色々大変なんだよ~!」ですって。┐( ̄ヘ ̄)┌



 いつものナポリタンに、バジルの香りをたっぷり加えました。
 重宝しているスパイスもプラスし、トマト風味との相性もバッチリです♪
 簡単ランチにパパッと作れるパスタは、便利な常備品ですね~(*^_^*)

 
「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。


レシピをご覧下さる方へ


レシピ
<材料目安>(2人分)
パスタ乾麺・・・150g
ピーマン・・・2個
玉ねぎ(中)・・・1個
オリーブ油・・・適量
スライスベーコン(ハーフ・・・4枚
(A)パスタ茹で汁・・・大さじ3
(A)トマトケチャップ・・・100g
スイートバジル(葉)・・・適量
あらびきペパー・・・適量
オレガノ(乾燥パウダー)・・・適量


<作り方>
1.たっぷりの湯に塩(適量外)を入れ、パスタ乾麺を茹でます。
2.ピーマンの種とヘタを取り刻み、皮をむいた玉ねぎはスライスします。
3.フライパンにオリーブ油をひき、(2)を炒めます。
4.(3)に刻んだスライスベーコンを加え、サッと炒めます。
5.(4)に(A)を合わせ、茹で上がり湯を切ったパスタ麺を加え炒めます。
6.(5)をお皿に乗せ、ちぎったスイートバジルを散らし、あらびきペパーとオレガノをふります。



そっと応援や拍手をして下さっている方々、いつも本当にありがとうございます。
|  フライパン |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。