スポンサーサイト

-------- (--)
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 

胡麻もち

2013-04-14 (Sun)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

 近頃特番が多くて、バラエティが充実しています。
 つい見入ってしまうと家事が疎かになり、気が付けば時間がどんどんなくなっています(^_^.)トホホ・・・・。

 お笑い番組が好きな娘が、先日こんな発言を。
 「ねぇ、お母さん。胸毛ってエロいよね。」と。

 Σ(゚д゚;) ヌオォ!? こ・・・この子は一体何を!!
 
 そう言えば、某番組で定番の、Yシャツを剥ぎ胸毛を出しているシーンがありました。

 「・・・ヾ(・ω・o) モシモシ?? それは、胸毛がエロいのではなく、シチュエーションがそうであって。
だってよく考えてみて。プールに行ったら上半身裸のお父さん達、みんなエロい事になるでしょ。」

 笑いを堪えながら説明すると、娘は

 ( ・◇・)? ← こんな顔で一瞬の間を開け

 あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*) 大爆笑していました。

 昔、とあるお笑い番組に、PTAからの苦情があったそうですが、TVの影響力ってスゴイな~と、つくづく感じました。

 
 以前作った中からですが、切り餅を茹でて白胡麻と砂糖で食べるシンプル仕上げです。
 お好みで黒みつをかけても良いかな~と。(*^_^*)
 茹でて混ぜるだけの簡単調理は、ちょこっとだけ食べたい時に重宝しています。



「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。


レシピをご覧下さる方へ


レシピ
<材料目安>(2人分)
切り餅 130g
(A)砂糖 小さじ2
(A)白ごま 大さじ2


<作り方>
1.切り餅を一口サイズに切り、茹でます。
2.(1)が茹であがったら(A)に絡めお皿に乗せます。
3.(2)に白ごま(分量外)をまぶします。



そっと応援や拍手をして下さっている方々、いつも本当にありがとうございます。
|  お菓子 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
