スポンサーサイト

-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 

ピーマンフライ香草mixソース

2013-04-16 (Tue)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

 至って普通のピーマンフライ。衣をつけて揚げただけ・・・。芸がないですねぇ(笑)
 中濃ソースにモニターで戴いたスパイスをふり、香りを楽しむシンプル仕上げ♪
 我が家には、スパイスの苦手な偏食キングがおりますので、あえて衣にはスパイスを混ぜていません。
 でもコレが返って美味♪
 サクっとした衣に隠れたピーマンの風味を味わいながら、スパイスを混ぜたソースと相性good(*^^)b☆
 シンプルな調理でも、お洒落な味になりました♪

画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います イタリアンの料理レシピ
イタリアンの料理レシピ
【レシピブログ様の「春は陽気に♪おうちでお手軽イタリアン」モニター参加中】です。


 さてさて日常のこんな1コマを(*^_^*)
 我が家の娘ちゃんは、大大大のパパっ子。
 寝ても覚めても「と~ちゃん、と~ちゃん!!」 ←(昭和の香りプンプンの田舎娘のような呼び方しています)

 ある時パパさんが、ヒゲを剃ろうとしていると
 「待って~!!!ヒゲ抜かせて~!!」と娘。
 渋々許可を出したパパさんに、娘がすかさず
 「ちょっと待っててね♪ 今、ピンセット持って来るから(*^^)/」と。

 ん??(・_・*) ピンセット??

 娘が手にしていたのは、毛抜きでした (゚m゚*)プッ

 ヒゲを黙って抜かれ、そろそろ飽きたパパさんは「まだ??」と催促。
 すると娘が 「もうちょっと待って、我慢強いのがあるの」と。

  (・・。)ん? 「しぶといの間違いじゃない??」と私。何気に、おヒゲを褒めてるし(笑)

 一瞬の間があり、娘が (〝⌒∇⌒〝)キャハハハ!!

 言いたい事は解るし、意味もそれなりに通じはいるけど・・・。
 何かちょっとずつ違う、ツッコミどころ満載の天然素材の娘です(笑)



「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。


レシピをご覧下さる方へ


レシピ
<材料目安>(2人分)
ピーマン・・・2個
小麦粉・・・適量
溶き卵・・・1個分
パン粉・・・適量
サラダ油・・・適量
(A)中濃ソース・・・大さじ2
(A)GABANオレガノ・・・1ふり程度
(A)GABANタイム・・・1ふり程度
(A)GABANバジル・・・2ふり程度


<作り方>
1.ピーマンを縦半分に切り、ヘタと種を取り除きます。
2.(1)に小麦粉、溶き卵、パン粉の順で衣を付け、サラダ油を温めたフライパンで揚げます。
3.(2)の両面きつね色になったら油を切り、お皿にのせます。
4.合わせた(A)を小皿に入れてお皿に並べ、付けながら頂きます。



そっと応援や拍手をして下さっている方々、いつも本当にありがとうございます。
| ◆モニター・コンテストレシピ |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。