
-------- (--)
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 

ポムポムプリンのオム焼きそば

2013-04-20 (Sat)
pomupomupurin


 娘が新学期を迎え、ギッシリ詰まった行事や予定が少しづつ消化されて行きます。
 今日は参観日。仕事を午前で早退させて頂き、学校に向かう途中・・・

 ・・・雪、降ってました~!!!

 そして風が強くて、傘が壊れました・・・(-_-)/~~~
 もう4月ですが、北海道はGWまで油断できませんっっ!!
 朝晩は冷えるので、まだストーブが欠かせない日々です。

 新入生になり、6月には現地学習があります。
 学校で説明を聞いてきた娘は、
 「お弁当いるんだって。キャラ弁でもいいって~!」と。

 ∑o(*'o'*)o な・・・何ですと!!

 4~5年前まではキャラ弁を作っていましたが、
「食べる時間が短いから、簡単に食べられるメニューにして」とのリクエストに応え、
キャラ弁はずっと封印していました・・・。
 以来、箸を殆ど使わずピックで簡単につまめるお弁当にシフト。
 それが今になってキャラ弁ですか??!!

 娘に「キャラ弁がいいの?」と聞くと、
 「別に何でもいいよ~」と。

 わざわざ「キャラ弁でもいいって~」と言うからには、作って欲しいのかも・・・。

 そう言えば作ってたな~と、探して見つかった写真をご紹介してみます。
 撮影日が2009年3月30日の、フルーツたっぷり低学年向け弁当☆
 玉子焼きがポムポムプリンの耳になっています。
 お顔の部分は、薄焼き卵で包んだオム焼きそば。
 型抜きした星型なるとがポイントです。

 
「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。


レシピをご覧下さる方へ


レシピ
<材料目安>(1人分)
ソース焼きそば・・・1/2玉
薄焼き卵・・・1枚
混ぜ込みわかめ入り卵焼き・・・2切れ
海苔・・・適量
マヨネーズ・・・適量
ちくわ・・・1本
茹でたオクラ・・・1本
プロセスチーズ・・・1切れ
スライスハム・・・1枚
スライス人参(茹でたもの)・・・2枚
ミニハンバーグ・・・1個
ポークピッツ・・・・4本
型抜きなると・・・1枚
イチゴ・・・5個
キウイフルーツ・・・1/2個
モンキーバナナ・・・1本


<作り方>
1.ソース焼きそばを作り、薄焼き卵で包みます。
2.(1)にカットした顔部分の海苔をマヨネーズで貼り、お弁当箱に詰めます。
3.(2)に卵焼きで耳部分に詰めます。
4.ちくわと茹でたオクラを半分に切って詰め、プロセスチーズもちくわに詰めます。
5.残りの茹でオクラを、半分にたたんだスライスハムで巻きます。
6.縦にスライスしたなるとを型抜きします。
7.全ての材料をお弁当箱に詰め、ピックで飾ります。


<Memo>
材料のあら熱が冷めてから蓋をします。




そっと応援や拍手をして下さっている方々、いつも本当にありがとうございます。
|  お弁当 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
