スポンサーサイト

-------- (--)
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 

シナモンのおにぎり弁当

2013-04-21 (Sun)
sinamon

 2009年3月26日に作った娘のお弁当です。
 日付からみると、おそらく春休みの児童館に行く為のお弁当だったと思われます。
 あの頃は、春・夏・冬の長期休暇に、キャラ弁を楽しみに毎日児童館に行ってくれていたんですけど・・・。
 高学年になると児童館から預かり対象外になる為、年に数回の遠足弁当しか作れなくなりました。
 すると「食べる時間が全然ないの~!!キャラ弁じゃないのにして~!」と。

 (_ _。)・・・シュン ← 楽しみを奪われた母の図

 なるとを縦切りにして型抜きし、ストライプやボーダー仕上げにするのが楽しくて(笑)
 職場でキャラ弁写真を楽しみにしてくれた同僚は、お子様のお弁当にも活用してくれました。
 なると+型抜きが巷でブームに(笑)
 ↓これこれ!!以前の写真を探してみたら出てきました♪

ナルトカット

 男の子のママさんは、グリーンなるとでお魚や車の型抜きしたお弁当写真を見せてくれました~☆
 もう作らないと封印していたキャラ弁ですが、埋もれた思い出が写真整理で発掘されたので(笑)
 見つけたあと2枚も後程ご紹介します♪


「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。


レシピをご覧下さる方へ


レシピ
<材料目安>(1人分)
ホカホカご飯・・・お茶碗軽く1杯
塩・・・適量
おにぎりの具・・・お好みで適量
なると・・・適量
海苔・・・適量
ミートボール・・・3個
ウインナー・・・2本
茹で枝豆・・・8粒
薄焼き卵・・・1枚
茹でたオクラ・・・1本
キュウリ(飾り切り)・・・1/4本
イチゴ・・・3個
キウイフルーツ・・・1/2個


<作り方>
1.ホカホカご飯に塩をふり混ぜお好みの具を入れて、顔と耳に分けて形を整えます。
2.顔の部分にカットした海苔を貼り、なるとの一部でほっぺにしラップで包みます。
3.枝豆をピックで刺し、切れ目を入れたウインナーに卵となるとの一部を詰めます。
4.薄焼き卵で茹でたオクラを巻き、カットします。
5.なるとを型抜きし、イチゴは半分にカットし、キウイは皮をむいてカットします。
6.全ての材料をお弁当箱に詰め、ピックで飾ります。


<Memo>
材料のあら熱が冷めてから蓋をします。



そっと応援や拍手をして下さっている方々、いつも本当にありがとうございます。
|  お弁当 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
