
-------- (--)
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 

キティちゃんのおにぎり弁当

2013-04-21 (Sun)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

 想い出写真にお付き合い下さい♪
 コチラも撮影日が2009年3月27日の、春休み児童館用のお弁当です。
 こうして振り返ると、おかずよりフルーツの割合が多いですね~(*^_^*)
 ついつい可愛いピックを見つけると、買う度におかずやフルーツに刺しまくってました(笑)
 何度も洗って使えるので増える一方のピック達・・・。
 今でも引き出しには、缶にたっぷり入ってスタンバっていま~す♪

 色んなキャラを作っていたんですが、見つけられたのはサンリオシリーズばかり。
 過去のデータは全てDVDに保存しているので、通算7年分・・・探せませ~んっっ!!

 久しぶりの遠足で、活躍できそうなピック達♪
 ポカポカ陽気と共に、出番を待ち望んでいます(*^^)/

 見つかった残り1枚は、またご紹介しますね♪


「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。


レシピをご覧下さる方へ


レシピ
<材料目安>(1人分)
ホカホカご飯・・・お茶碗軽く1杯
塩・・・適量
おにぎりの具・・・お好みで適量
海苔・・・適量
パプリカ(黄・赤)・・・適量
ちくわ・・・1/2本
キュウリ・・・1/3本
薄焼き卵・・・1枚
カニカマ・・・1本
人参(輪切り)・・・2枚
ソースカツレツ・・・1個
ミニウインナー・・・4個
イチゴ・・・3個
りんご・・・1/4個


<作り方>
1.ホカホカご飯に塩をふり混ぜ、具を入れてにぎります。
2.(1)にカットした海苔を貼り、パプリカの一部を乗せラップで包みます。
3.ちくわにキュウリを詰めカットします。
4.薄焼き卵でカニカマを巻き、カットします。
5.型を抜いた人参をサッと茹でます。
6キュウリを飾り切にし、パプリカと一緒にピックで刺します。
7.イチゴをカットし、飾り切にしたリンゴはレモン水にさらします。
8.全ての材料をお弁当箱に詰めます。


<Memo>
材料のあら熱が冷めてから蓋をします。



そっと応援や拍手をして下さっている方々、いつも本当にありがとうございます。
|  お弁当 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
