スポンサーサイト

-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 

ウサハナのサンドイッチ

2013-04-22 (Mon)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

 2009年3月31日の春休み児童館用お弁当です。
 ウサハナちゃんのお耳部分を、セロハンで包んで苦し紛れに青を表現☆

 ・・・む、、、難しいですぅ~!!
 いつも思うけれど、キャラ弁って絵心が大事だな・・・と。
 絵心のない私・・・当時キャラ弁作りは、かなり苦戦していました。

 娘のお弁当を作り始めたのは、2歳半になった時。
 認可保育園の待機児童で、待てど暮らせど入れず。
 無認可保育園に3年程預けていたので、毎日お弁当を作っていました~((^O^)/
 やっと認可保育園に入園出来たのは、1年9ヶ月間。

 小学校は給食になったので、長期休暇で児童館に行く時と遠足しか作らなくなりました。
 それでもかれこれ・・・通算5~6年位は、キャラ弁やデコ弁作ってたなぁ~。
 とりあえず記念写真だけは撮るものの、撮り溜まるだけ(笑)
 今思うと、写真を全部整理してUP出来る様にしておけば良かった・・・と、やや後悔しています。

 発掘した4枚は、何故かサンリオばかり(笑)
 他の写真も発掘出来たら、ご紹介しますね~(*^_^*)

 今週末は、ずっとお会いしたかった、憧れの方に会いに行きます!!(*^^)/
 楽しみがあると、今週元気に乗り切れそうです♪

 

「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。


レシピをご覧下さる方へ


レシピ
<材料目安>(1人)
サンドイッチ用食パン(薄切り)・・・3枚
お好みのジャム・・・適量
スライスチーズ・・・1枚
マヨネーズ・・・適量
ポークピッツ・・・6本
茹でたブロッコリー・・・1房
キュウリ・・・1/4本
卵焼き・・・適量
スライスハム・・・3枚
ミートボール・・・3個
りんご・・・適量
キウイフルーツ・・・適量
イチゴ・・・2個


<作り方>
1.パンにマヨネーズを塗り、スライスチーズとスライスハムを乗せます。
2.(1)をパンで挟み、顔部分を丸く型抜きします。
3.カットした海苔をマヨネーズで貼り、ラップに包みます。
4.パンを半分に切ってジャムを塗り、挟んで縦長2つにカットします。
5.(4)をカラーセロハンで包み、耳部分を作ります。
6.お弁当用カップにマヨネーズを入れ、その上に茹でたブロッコリーを乗せます。
7.なるとを型抜きし、型抜きしたリンゴをレモン水にさらします。
8.イチゴと皮をむいたキウイをカットします。
9.全ての材料をお弁当箱に詰めます。


<Memo>
材料のあら熱が冷めてから蓋をします。



そっと応援や拍手をして下さっている方々、いつも本当にありがとうございます。
|  お弁当 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。