スポンサーサイト

-------- (--)
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
2013-04-23 (Tue)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

 想い出写真のキャラ弁連投に、お付き合い頂きましてありがとうございました。
 そんな中、モニター品が続々と到着中だった為、今度は締切内投稿を目指しています。
 お休みしていた「ハウス食品様×レシピブログ様のGABANスパイスを使ったモニター」です☆

 「ナス+トマト+オリーブ油」コレだけでもう鉄板の組み合わせ♪
 そこに香り高いスパイスをふりふり☆(*^^)/□””_皿_

 炒める時にも仕上げにも♪香りと彩りに素敵なアクセントになりました(*^_^*)

画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います イタリアンの料理レシピ
イタリアンの料理レシピ
【レシピブログ様の「春は陽気に♪おうちでお手軽イタリアン」モニター参加中】です。


 さてさて我が家の娘ちゃん・・・自分の事を書かれた母のブログを見ては爆笑しています(笑)
 PC前に座った娘の後ろ姿に「・・・君の事だよ・・・。」と、つぶやく母であります(^o^)

 中学入学最初の授業で、自己紹介カードの宿題が出ていました。
 「ねぇ、お母さん。【ぽじてぃぶ】って、ポジティブだっけ?ポジテブだっけ?」と娘。
 どうやら長所について書きたいらしい・・・。
 「ポジティブシンキングの意味解ってるの?」と聞くと、
 「うん、前向きとか悩まないとかみたいな事でしょ」と。

 そうか・・・この子は自分をそう感じているのね・・・(笑)

 「字が怪しいなら他の言葉に置換えたら?」と言うと、
 「他に良い言葉ある?」と聞くので、
 「そうだねぇ・・・くよくよしないとかプラス思考とかかな~」と言うと、
 「ぉぉ!!それイイね!!」と部屋に戻りカードに書いていました。

 完成した自己紹介の長所欄に書かれていたのは、
 【何事にもくよくよしない】と・・・。

 ▼▼”⌒☆o(_ _o)ドテッ  そっちか!!! 
 
 てきっり【プラス思考】が採用かと・・・(笑)
 我が娘ながら(* ̄m ̄)プッっと笑えるシーンが多すぎて、天然素材から目が離せません(笑)



「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。


レシピをご覧下さる方へ


レシピ
<材料目安>(1人分)
ナス・・・1本
エリンギ・・・1本
オリーブ油・・・大さじ2
トマト(中)・・・1個 
 ガーリックパウダー・・・適量
 GABANバシル・・・適量
 GABANオレガノ・・・適量
 GABANタイム・・・適量
 塩コショウ・・・適量


<作り方>
1.ナスを輪切りにし水にさらします。
2.エリンギを輪切りにし、水気を切った(1)と一緒にフライパンに入れます。
3.(2)にオリーブ油を入れて火にかけ、しんなりする程度に炒めます。
4.(3)にカットしたトマトを加えてサッと炒め、ガーリックパウダー、バジル、オレガノ、タイムをふります。
5.(4)に塩コショウをふり味を調えお皿に盛り、仕上げにもバジル、オレガノ、タイムをふります。

画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います




そっと応援や拍手をして下さっている方々、いつも本当にありがとうございます。
| ◆モニター・コンテストレシピ |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
