スポンサーサイト

-------- (--)
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
2013-04-26 (Fri)
キャラ弁講習会


お仕事が少しだけ閑散期に入りました☆
この時期はGW連休が取りやすい時期なので、そこに乗っかって今日はお休みを貰いました♪
そ・こ・で♪ o(*^▽^*)o 
以前からず~っと、機会があればお会いしたいと思っていた方に会いに行きました~☆

その方は、キャラ弁やチーズアートなど、数々のスゴ技を繰り出されるエキスパートの
喜ぶ顔がみたくて の よっちママさん です♪

ブログやレシピブログさんで、いつもとてもお世話になっております。
お忙しい中、温かいメッセージなどで励まして下さる素敵な方です。

ブログ記事内で、4/26(金)のキャラ弁講習会開催のお知らせを拝見し、すぐさま予約♪ 
本当は「来ちゃった♪」なんてサプライズ登場を狙っていたのですが、
仕事から帰宅直後のPCメールチェック中、リアルタイムでメールが届いたので、思わず
「予約しちゃいました♪」とご報告(笑)
だって、ウズウズして我慢が出来なかったの~ ヾ(@^▽^@)ノ ♪

キャラ弁を学ぶのも勿論でしたが、何よりも大きな比率を占めたのは、
「よっちママさんに会いに行く」が、一番の理由(*^^)v

お会いして感動~!!スレンダーで綺麗で、お話も楽しい素敵な方でした~☆
キャラ弁の丁寧な手順書に沿って、先生のお手本を見ながら他の参加者さん達と楽しく作業♪

た・・・楽し~い♪ ヾ(●⌒∇⌒●)ノ ♪

その後、写真を撮りまくって美味しく戴きました(*^_^*)
お弁当の後の鈴カステラデコ講習へ~(^o^) お手本がたくさんあったけど、リラックマに挑戦!!

鈴カステラデコレーション


↑・・・仕上がり微妙です(笑) お顔が崩れちゃった (p_-)クスン やっぱり絵心無いわぁ~私

だって先生(よっちママさん)の見本コチラ↓

お土産


お手本のリラックマはお土産に戴いちゃいました~!!娘にプレゼントします♪
薬膳のお話や食育のお話も、とても勉強になりました。
楽しく嬉しい充実の1日になりました。

帰り際、少しお話させて戴き握手でお別れ。
始めてお会いしましたが、感動で思わず涙が出そうでした。

よっちママさん、ご馳走様&ありがとうございました。
とっても美味しかったです♪


今日はこれから夜に予定があるので、またお出かけしてきます。

いつもお越し下さりありがとうございます。
皆様も、素敵な週末&GWを・・・♪



「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。
| ◇Diary |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
