
-------- (--)
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
2013-04-29 (Mon)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

ハウス食品様×レシピブログ様のGABANスパイスを使ったモニター投稿締切間近です~☆
スパイス大使に認定戴き、ファーストキッド到着前に戴いたモニター品を使用しています。
到着を待ってから、GABANナツメグも一緒に使用した写真を撮れば良かったわぁ~残念。

いつもの豚バークを路線変更し、タイムとバジルを下味と仕上げ両方に使用しました。
まぁるいバーグじゃなくて、たまには三角形も可愛いかも~と(*^^)V
アクセントにピンクペパーを乗せ、彩りにプラス効果☆

タイムとナツメグ+醤油で、お肉の臭みを穏やかかつまろやかにしてくれます♪
ビバ!スパイス!!楽しくなってきました~(*^_^*)♪

画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います イタリアンの料理レシピ
イタリアンの料理レシピ
【レシピブログ様の「春は陽気に♪おうちでお手軽イタリアン」モニター参加中】です。


天然素材ぶりを発揮中の娘・・・。そう言えば、振り返ると今に始まった事ではありません。
思えば、まだ4歳くらいの頃の事。

2歳くらいから喘息が発症し、ヒューヒューと風が抜けるような発作と激しく咳き込む娘。
風邪を引いたりすると、ますます悪化し苦しくなる為、咳き込んで吐く事もしばしば。
夜中にパパさんが起きないように、電気はをつけないようにしながら様子を見ていました。
起床後、娘がポツリと

「ねぇ、おかぁさん? どうして おうちにスモールライトがあるの?」と。

( ・◇・)? ん???  スモールライト??

(^∇^)アハハハハ! あっ!コレねぇ~!!!

そこにあったのは、懐中電灯!!!
確かに似てるわ、そのフォルム!!(笑)
懐中電灯=スモールライト!!! その発想が、か・・・可愛い~(←親バカ)

こうして形成されてきた娘のつぶやき。
未だ健在ぶりは、すでに読者様にもご紹介中でしたね~っ♪
天然素材の引き出しには、まだまだ掘り出し物がありそうです(笑)



「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。


レシピをご覧下さる方へ


レシピ
<材料目安>(2人分)
豚ひき肉・・・300g
卵・・・1個
(A)豆乳・・・大さじ2
(A)パン粉・・・20g
ピーマン(みじん切り)・・・10g
玉ねぎ(すりおろし)・・・50g
醤油・・・少々
塩コショウ・・・少々
ナツメグ・・・適量
GABANタイム・・・適量
GABANバジル・・・適量
ピンクペパー・・・適量
リーフレタス・・・適量


<作り方>
1.豚ひき肉に卵を割り入れ、(A)とピーマン、玉葱を加え混ぜ合わせます。
2.(1)に醤油と塩コショウを加え、ナツメグ・タイム・バジルを加えてよくこねます。
3.(2)を三角形に形を調え、6つ~8つ作ります。
4.フライパンを温め(3)を両面焼きます。
5.(4)に氷(又は水少量)を加え、蓋をして蒸し焼きにします。
6.お皿にリーフレタスを敷き(5)を乗せます。
7.(6)にピンクペパーを乗せ、タイムとバジルをふります。


<Memo>
加熱による豚ひき肉の脂分を利用し、焼く際に油を使用していません。



そっと応援や拍手をして下さっている方々、いつも本当にありがとうございます。
| ◆モニター・コンテストレシピ |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
