スポンサーサイト

-------- (--)
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
2013-05-01 (Wed)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います


つけスパ連投です(*^^)/
昨日はピリ辛ミート、今日は完熟トマトコンソメ仕立てで♪
使った材料は、冷蔵庫にあった食材からなので、彩りが似てしましましたが・・・。
カットしたアボカドと、レンチンのカラーピーマンをソースにインしました☆

つけスパにオレガノをふりかけて、つけスパの一部を揚げて割り、具入りのソースにパラパラふりかけます。
コリコリ食感が楽しい、クルトンのような感覚です♪

つけスパゲティ
つけスパゲティの料理レシピ
つけスパゲティの料理レシピ

【レシピブログ様の「つけスパゲティ☆レシピコンテスト」参加中】です♪



エピソードでクスッと一笑い下さっている読者様、いつもありがとうございます。
「小話アリマス」を謳わず、小話一覧表の整理もしないまま、思い出した順番に綴っているこの頃です。
そのうちまとめようかな~と、思ってはいるものの進まず・・・(^_^.)

我が家の天然素材は、自分で気がついてないからこその味わいがあります(笑)

先日、お友達にこう言われたそうです。
「○○って面白いよね。」と。
当の本人は、面白い事を言った憶えはないそうです。
極めつけに「お笑い芸人になったら?」らしき事を言われたそうな・・・。

いや・・・無理でしょう ゞ( ̄∇ ̄;)

ウケを狙ってしまった時にゃ~彼女はきっと、持ち味を活かせません(笑)

そのままでいいよ~ ( ・◇・)?  ← このすっとんきょうなお顔が、とてもあなたらしくて(笑)



「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。


レシピをご覧下さる方へ


レシピ
<材料目安>(2人分)
マ・マー つけて食べるスパゲティ・・・140g
カラーピーマン(ヘタと種をとり)・・・3色合わせて100g
アボカド・・・1個
サラダ油・・・適量
マ・マー つけスパゲティ用ソース完熟トマトコンソメ仕立て・・・1袋
乾燥オレガノ・・・適量


<作り方>
1.カラーピーマンをみじん切りにし、耐熱皿に乗せてラップをして500wの電子レンジで1~2分加熱します。
2.アボカドの種と皮を取りカットします。
3.マ・マー つけて食べるスパゲティを2本程度、少量のサラダ油を入れたフライパンで揚げ、砕きます。
4.マ・マー つけて食べるスパゲティを塩ゆでし、水にあげてサッと洗い水気をよく切りお皿に乗せます。
5.(4)に加熱後のあら熱を取ったカラーピーマンを少量乗せ、オレガノをふります。
6.マ・マー つけスパゲティ用ソース完熟トマトコンソメ仕立てを器に注ぎ、(1)と(2)を混ぜ(3)を乗せます。

画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います



そっと応援や拍手をして下さっている方々、いつも本当にありがとうございます。
| ◆モニター・コンテストレシピ |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
