スポンサーサイト

-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
2013-05-04 (Sat)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

GWお泊りプランでお出かけ中の為、予約投稿をしています。
いつもお越し頂きありがとうございます。
メールやメッセージ、レシピブログ様へのコメントなどを下さった方々に、お返事が滞り失礼致しております。
帰宅後、落ち着いたらお返事させて戴きたいと思いますので、お待ち頂けると嬉しく思います。

市販のポン酢しょうゆを使った、簡単ピクルスです。
お好みの時間で漬けこむだけで、簡単常備菜になるのでポン酢は大活躍☆
本当は先日お会いした、よっちママさんのような綺麗な飾り切りにしたかったのですが・・・。
キュウリ買って、リベンジしなきゃ~(*^^)/

今年の北海道は、いつになったらポカポカになるんでしょう・・・。
昨年は異常なまでに暑かったので、その反動なのか・・・それとも嵐の前の静けさか・・・。
どちらにしても天候に翻弄されています。

春春夏夏秋秋秋冬冬冬冬冬 個人的にはこんな印象の北海道。
暦上の季節感と、まるで違う感じをかもし出しています。

短い夏と同じ位、今年は短い春ですね。
桜は咲いてもすぐに散り(まだ開花してませんが)、猛暑が終わったら一気に気温が下がる地域です。
桜と同じ位に紅葉も短いので、シャッターチャンスを毎年逃してしまいます。

今年は桜や紅葉が撮れるといいなぁ~(*^_^*)


「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。


レシピをご覧下さる方へ


レシピ
<材料目安>(1~2人分)
キュウリ・・・1本
カラーピーマン(3色)・・・合わせて30g
(A)ポン酢醤油・・・40~50cc
(A)酒・・・小さじ1


<作り方>
1.キュウリを乱切り又は飾り切にし、カラーピーマンはザクザク刻みます。
2.小なべに(A)を沸騰させて火を止め、(1)を混ぜ合わせます。
3.(2)をお好みで漬け置き、器に盛ります。


<Memo>
ポン酢醤油はメーカーにより塩分濃度に差がありますので、お好みで調整します。



そっと応援や拍手をして下さっている方々、いつも本当にありがとうございます。
|  作り置き |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。