スポンサーサイト

-------- (--)
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 

サツマイモのはちみつ金平

2013-05-07 (Tue)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

以前職場の方から戴いた天然ハチミツを使用しました。
ほのかにお花の香りがする、アロマ効果の高い天然ハチミツです♪
でっか~いサツマイモをGETしたので、まずは輪切りで天ぷらにしてから、残りを刻んできんぴらにしました。

画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います


見て見て~!!こんなにでっかいどぉ~(笑) 娘が天ぷら持って協力してくれました。
1切れが通常の2~3倍ほどの大きさなので、1度にフライパンで2つか3つしか揚げられませ~ん(^_^.)

画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

ルスツ帰りの疲れが少しずつ解消されてきましたが、昨日と今日は朝起きるともの凄く首が痛くて・・・。
起き上がると腰もイタタタ・・・。
・・・(-_-) こ・・・この痛みは!!ついこの間体験した痛みに似てる!!!
まさかのムチ打ち???
遊園地のアトラクションで????

・・・そう言えば・・・ハートビート乗った後から、ずっと首が痛かったな。。。
きっとあまりの恐怖感に、身体に力が入っていたんでしょう。。。
写真やムービーでは伝わらない、乗って始めて味わえる恐怖体験!!
一見、あまり激しく見えないし、降車後のお客さんは無言だったので、大した事ないんだと思っていました。
でもね・・・乗って初めて知りました。言葉を失う程のダメージを。
乗る前に皆さん靴を脱ぐんですよ~!!もちろん私も脱ぎましたが。
アトラクションが始まって数分後90度降下が始まった時、リタイヤ出来るならしたい位でした。
是非、機会があれば体験してみて下さ~い(・◇・)!!


「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。


レシピをご覧下さる方へ


レシピ
<材料目安>(2人分)
サツマイモ 200g
(A)サラダ油 大さじ2
(A)ゴマ油 小さじ1
(B)はちみつ 小さじ1
(B)砂糖 大さじ1
(B)醤油 小さじ1
(B)みりん 小さじ1
白ごま 小さじ1
パセリ(乾燥) 適量


<作り方>
1.サツマイモを千切りにし、水にさらしあく抜きします。
2.(1)の水気をよく切、フライパンに入れ(A)を加えて炒めます。
3.(2)に火が通ったら(B)を加えて炒めます。
4.(3)に白ごまとパセリを加えて混ぜ、お皿に乗せます。



そっと応援や拍手をして下さっている方々、いつも本当にありがとうございます。
|  作り置き |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
