
-------- (--)
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 

絹豆腐のカラフルナムル乗せ

2013-05-08 (Wed)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

いつもの湯やっこを、ちょいとカラフルテイストにしてみました♪
水きりしたほんのり温かい絹豆腐に、レンチンして味を濃いめに調えたカラピーとネギを乗せるだけ。
でも何だかそれなりになります~(*^_^*)v ィェィ
ヘルシーかつビタミンチャージ~!!
簡単ですが彩りにも貢献してくれます♪


今日は、素朴な疑問とよくある風景の一コマから。
以前見かけた何気ない風景ですが、一度気になり出したらずっと気になった出来事。

走行中の電車の中で、鬼ごっこをして走り回っていたお子さんが数名見受けられました。
近くにいらした親御さんが、お子さん達に注意しました。
「コラ!運転手さんに怒られるから、やめなさい!!」と。

【??(・・。)ん? それって何かおかしくないですか?】心の声がつぶやきました。

悪さをした子供に注意をしたまでは良かったのですが・・・。

運転手さんに怒られるからやってはダメなのではなくて、
「危ないからやめなさい」「他の人に迷惑がかかるからやめなさい」と言う方がスタンダードではないかと。
これじゃまるで、運転手さんが悪いみたいなニュアンスに聞えかねません。
怒られないようにするために、悪い事をさせないんではなく、
怒られるその原因をキチンと教えた上で、ルールを伝えないと・・・。

人のふり見て我がふりを見直そうと、改めて感じた瞬間でした。
人生は、日々勉強ですね~。


「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。


レシピをご覧下さる方へ


レシピ
<材料目安>(2人分)
絹豆腐・・・1丁(300g)
カラーピーマン(3色)・・・合わせて100g
長ネギ・・・20g
(A)鶏がらスープの素・・・小さじ1
(A)醤油・・・小さじ1
(A)ラー油・・・少々


<作り方>
1.絹豆腐をキッチンペーパーに包み耐熱皿に乗せ、500Wの電子レンジで3分程度加熱し水抜きします。
2.カラーピーマンと長ネギを千切りにし、耐熱皿に乗せてラップをし500Wの電子レンジで1~2分加熱します。
3.(2)に(A)を混ぜ馴染ませます。
4.(1)をお皿に乗せ(3)を乗せます。



そっと応援や拍手をして下さっている方々、いつも本当にありがとうございます。
|  フライパン |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
