スポンサーサイト

-------- (--)
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 

鶏ももの塩麹唐揚げ白胡椒風味

2013-05-09 (Thu)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

久しぶりに登場の塩麹♪
一番のブームに乗り遅れ、遅咲きのマイブームも落ち着いていましたが、やっぱり便利な塩麹(*^_^*)
でも、個人的には醤油麹の方が好きだったりしますが・・・。
お肉をやわらかく下味にも貢献ですが、まろみをさらにUPしようと醤油も加えました。
仕上げの衣には、パウダータイプのホワイトペパーも混ぜ混ぜ♪
W使いの衣が、相乗効果でサクサクカリカリな仕上がりです。
お弁当に入れて、少ししっとりめになってもOK(*^^)b


夕食の準備中に、またしても右指負傷してしまいました。
冷凍していたお魚を焼くため、解凍しようと準備中のこと。
ラップをはがした瞬間、勢い余って右指にグサッ!!!!っと・・・。
それも人指し指の爪と指の間に太~い骨がグサッって~!!!

むちゃくちゃ痛~い(>_<)
かなり深めに刺さってしまい、毛抜きで抜きましたがまだ痛いので残っているのかも・・・。
以前負傷した時の消毒キッドがまだあったので、応急処置しました。

冷凍になっていたもんだから、魚の骨までコッチコチに固まっていて、より一層強度を増したようです。
痛恨の一撃・・・。痛いわ・・・ホントに(-_-)
こうなったら、しっかり焼いてキッチリ食べてやるぅ~!!(-o-)


お魚の骨は意外と危険なので、皆様もくれぐれもお気を付け下さいね。



「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。


レシピをご覧下さる方へ


レシピ
<材料目安>(2人分)
鶏もも肉・・・250g
(A)おろし生姜・・・少々
(A)おろしニンニク・・・少々
(A)塩麹・・・小さじ2程度
(A)醤油・・・小さじ1
(B)片栗粉・・・30g
(B)小麦粉・・・30g
(B)ホワイトペパー・・・適量
サラダ油・・・適量


<作り方>
1.鶏もも肉を一口サイズにカットし、(A)に混ぜ合わせ10分程置きます。
2.(1)に(B)をまぶし衣を付けます。
3.フライパンにサラダ油を温め(2)を揚げます。
4(3)が中まで火が通ったら油を切り、お皿に乗せます。


<Memo>
塩麹はメーカーによって塩分濃度が異なりますので、お好みで加減します。


そっと応援や拍手をして下さっている方々、いつも本当にありがとうございます。
|  フライパン |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
