スポンサーサイト

-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 

アサリとトマトコンソメ仕立て

2013-05-10 (Fri)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

時間のない時のお助けつけスパ♪
こんなに便利で美味しいパスタを試せる機会を戴けて、とても助かっています。
味付け不要の乾麺を茹でただけ&ソースは冷たくてOK☆ 何て便利なのぉ~(*^o^*)

せっかくモニターの機会を戴いたので、簡単ついでにちょっとだけアレンジしてみました。
砂抜きしたアサリを酒蒸しにし、コンソメ仕立てのソースを絡めるだけで、お店のような雰囲気に~☆
茹でたパスタにはバジルを、アサリにはタイムを、ソースにはパセリを♪
調和のとりやすい組み合わせのスパイスをそれぞれでプラスし、交わった時のコラボを楽しみました(*^^)v

つけスパゲティ
つけスパゲティの料理レシピ
つけスパゲティの料理レシピ

【レシピブログ様の「つけスパゲティ☆レシピコンテスト」参加中】です♪



「アルプス一万尺」を何気に歌っていた子がおりました。
繰り返し楽しそうに歌っていたので、微笑ましく聴いている最中の事。

♪アルプスいちまんじゃ~く♪コヤギのう~えで~♪アルペンおどりをさぁおどりましょ~♪

??(・_・*)ん?? コヤギ??

イヤイヤ・・・「コヤギ」じゃなくて「小槍」だよね・・・?

子ヤギに乗ったら可哀想でしょう~(笑)
確か、山のてっぺんとかの意味だったハズ・・・。

イントネーションだけで覚えたお歌は、微妙な言葉違いと大きな意味の違いが同時発覚!!(笑)

う・・・ウケル ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。


レシピをご覧下さる方へ


レシピ
<材料目安>(2人分)
マ・マー つけて食べるスパゲティ・・・140g
バジル(乾燥)・・・適量
アサリ(砂抜き後)・・・200g
酒・・・大さじ1~2
タイム(乾燥)・・・適量
マ・マー つけスパゲティ用ソース完熟トマトコンソメ仕立て・・・1袋
パセリ(乾燥)・・・適量


<作り方>
1.マ・マーつけて食べるスパゲティを塩ゆでし、水洗いして水気をよく切り、バジルをふり混ぜお皿に乗せます。
2.小鍋にアサリを並べて酒をふり、蓋をして蒸し焼きにし、タイムをふります。
3.(2)のアサリをお皿に乗せ、マ・マーつけスパゲティ用ソース完熟トマトコンソメ仕立てを注ぎ、パセリをふります。
4.(1)を(3)につけながら頂きます。

画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います




そっと応援や拍手をして下さっている方々、いつも本当にありがとうございます。
| ◆モニター・コンテストレシピ |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。