
-------- (--)
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
2013-05-12 (Sun)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

忙しい時にお役立ちの炊き込みご飯は、炊飯器任せで楽々♪
キノコの風味がお出汁代わりにもなり、乾燥のまま投入したワカメが食べ頃に(*^_^*)
麺つゆはメーカーにより濃縮倍率や味が異なるので、といだお米と混ぜる前に調整します。
ほんの少し「濃いかな~」位にした方が、お米と具にしみ込んだ時にマッチすると思います。


昨日娘とお出かけの最中、信号待ちをしていた時の事。
前にスマホ片手に、同じく信号待ちの女性がいました。

信号は赤!でもその女性はちょっとづつ進み始めました。
歩道と路肩を超え、何故か2車線の道路の1車線側半分の位置まで乗り出し、道路内にて信号待ち。
いっそ渡ってしまった方が・・・と思う程、超!!中途半端な位置で、車が彼女を避けながら走行。
そして信号がになって渡って行きました。

一体何がしたいのか・・・危ないですよ、お姉さん・・・。
自分が道路に立っていることに気が付かないほど、そこまでスマホに夢中とは。

チャリに乗りながら、スマホに夢中な人もよく見かけます。
前を見ないでチャリこいでいるので、ぶつかりそうになって怖い思いをしたことも多々あり。
便利になった分、様々な危険も伴うので、巻き込まれないように気を付けたいですね・・・。



「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。


レシピをご覧下さる方へ


レシピ
<材料目安>(2人分)
小揚げ・・・2枚
乾燥ワカメ・・・小さじ1/2
舞茸・・・30g
米・・・2合
(A)水・・・300cc(目安)
(A)めんつゆ(3倍濃縮)・・・100cc(目安)
(A)鶏がらスープの素・・・小さじ1/2


<作り方>
1.小揚げをみじん切りにし、舞茸はよくほぐします。
2.米をとぎ、水気をよくきり釜に入れます。
3.(2)に合わせた(A)を注ぎます。
4.(3)に(1)を乗せ、乾燥ワカメを散らし、炊飯器セットしご飯を炊きます。
5.(4)が炊けたらよく混ぜ合わせ、お茶碗によそいます。


<Memo>
炊飯時間は調理時間に含みません。
めんつゆはメーカーによって、濃度や味に差がありますので、お米と合わせる前に味見をして調整します。
お米の硬さも個人差がありますので、通常炊飯の水量を目安に調整して下さい。



そっと応援や拍手をして下さっている方々、いつも本当にありがとうございます。
|  時短・節約 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
