
-------- (--)
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
2013-05-13 (Mon)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

万能調味料のハチミツ味噌モニターレシピです。
色々味を足さなくても、十分に味わい深い甘味噌なのでアレンジが簡単です(*^_^*)
定番のそぼろ丼を作ろうと思い、薄焼き卵で錦糸卵を作る過程で路線変更で包んでみました。
具のそぼろを中に入れつつ、お花の中央に見立てて一部を見せる方向で♪
お弁当に入れても、華やぎますね☆

凛りんさんちのハチミツみそ
ハチミツみその料理レシピ
ハチミツみその料理レシピ

【レシピブログ様の「凛りんさんちのハチミツみそ」を使ったレシピコンテスト参加中】です♪



やっとストーブを点けずに温かくなりつつあります。
今週、桜も開花宣言。 満開はいつ頃になるかなぁ~(*^_^*)
桜が咲いても満開が梅雨時期にバッチリぶつかってしまう事が多く、風に吹かれて散り桜な北海道。
毎年、桜の満開と紫陽花が一緒に咲き乱れると言う、北海道ならではの風景になります。

確か去年の猛暑は6月頃から始まって、珍しく10月まで暑かった記憶が・・・。
今年はどうなる事でしょう~!
GW中が寒さ厳しかった分、反動が怖いです。

季節の変わり目、皆様もお体にはお気を付け下さいね。


「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。


レシピをご覧下さる方へ


レシピ
<材料目安>(2人分)
豚ひき肉・・・50g
(A)酒・・・小さじ1
(A)凛りんさんちのハチミツみそ・・・大さじ1
卵・・・2個
塩・・・少々
サラダ油・・・適量
絹さや(筋を取り茹でたもの)・・・4本
ホカホカご飯・・・お茶碗軽く2杯分
揚げパスタ・・・1/2本


<作り方>
1.フライパンに豚ひき肉を入れ、油をひかずに炒めます。
2.(1)に火が通ったら(A)を加え、弱火で炒め馴染ませます。
3.卵を割り塩を加えてよくほぐし、薄く油をひいたフライパンで薄焼き卵を2枚作り、あら熱を冷まします。
4.(3)を縦半分に切って4枚にし、それぞれ縦長半分にたたみ、輪になった部分に切れ目を入れます。

画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

5.ホカホカご飯を4つに分けてラップに包み、軽くにぎって中央をくぼませます。
6.(5)のくぼみに(2)を詰め(4)で巻き、4等分にした揚げパスタで留めます。
7.(6)にカットした絹さやを添えます。


<Memo>
卵は、カラザをとってから溶きました。
薄焼き卵は、あら熱をしっかり冷ましてからたたみます。
揚げパスタの代わりに、楊枝やピックでも代用可能です。

画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います


そっと応援や拍手をして下さっている方々、いつも本当にありがとうございます。
| ◆モニター・コンテストレシピ |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
