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2013-05-14 (Tue)
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このところピーマンメニューが続いてま~す♪
偏食キングパパさん、90%の成功率でピーマン克服中です(*^^)v
残りの10%は、生ピーマン分。
生食感と香りはどうしてもNGですが、そもそもピーマンの名前だけで拒絶反応していた事を思えば、ほぼ完全克服に近い意味を成します(*^_^*)

生で食べるよりも加熱の方が、カサが減った分だけ確実に量を食べられますし~(^◇^)/
苦手だったカラーピーマンも同時克服中~☆
果肉が厚いパプリカなら、細めの千切りでクリア♪

「ピーマンの肉詰めが食べたい」発言も、レギュラー化しています(笑)

オイスターソースでまぁるくまとまった味も、ますます食べやすい理由の一つ。
CMで美味しそうに宣伝中の、市販の青椒肉絲の素に興味津々で、自ら買い物カゴに入れましたよ~(・o・)!!

今までパパさんの辞書には存在しなかった青椒肉絲も、お気に召したようです(笑)
ヨシヨシ♪


「美味しそう」 「読んだよ~」
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レシピをご覧下さる方へ


レシピ
<材料目安>(2人分)
カラーピーマン(ヘタと種と取り)・・・合わせて100g
もやし・・・50g
片栗粉・・・大さじ1
サラダ油・・・大さじ1
(A)酒・・・大さじ1
(A)オイスターソース・・・大さじ1~2
スライスハム・・・3枚


<作り方>
1.カラーピーマンを千切りにし、もやしと合わせて片栗粉をまぶします。
2.フライパンにサラダ油をひき(1)をサッと炒めます。
3.(2)に(A)を加えて炒め、千切りにしたスライスハムを加えてサッと炒めお皿に乗せます。


<Memo>
オイスターソースはメーカーによって塩分が異なるので、お好みで調整します。



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