スポンサーサイト

-------- (--)
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 

キウイラッシー

2013-05-17 (Fri)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

混ぜて終了~!!の何とも芸のないドリンクです(笑)
キウイの酸味とハチミツがよく合います♪

ポカポカ日差しの北海道~やっと春になった感じがします。
ニュースを見る度、地域によっての温度差に驚きます。

そう言えばまだピチピチだった(笑)学生の頃、修学旅行で南国に行った時の事。
気温は27℃・・・バスガイドさん長袖を着ています。
「今日は肌寒いですね~。」と、ニコニコ笑顔でバスガイドさんがおっしゃいました。

北国育ちの私達・・・みんな仰天!!!
「・・・あ、暑いよね??」と、ざわざわざわざわ(笑)

そして移動中の世間話タイムに、バスガイドさんが
「皆さん、キツネとかペットにされているんですか?」と。

((+_+))!!! 車内の殆どの生徒が、激しく首を振りました。
ウケ狙いでしょうか・・・それとも本気でしょうか・・・。
エキノコックスが怖いですって。

続けて「熊もよく見かけるんですか?」と・・・。

(・□・)!!! いやいや・・・動物園位でしか見ません・・・。

温度差のみならず、地域の話題としても温度差を感じた瞬間でした~。
オドロキモモノキ~!!!(笑)



「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。


レシピをご覧下さる方へ


レシピ
<材料目安>(2人分)
キウイフルーツ・・・1個
プレーンヨーグルト・・・200g
ハチミツ・・・大さじ1~2


<作り方>
1.キウイフルーツの皮をむき、細かく潰します。
2.(1)にプレーンヨーグルトを加え、よく混ぜ合わせます。
3.(2)にお好みでハチミツを加え、グラスに注ぎます。



そっと応援や拍手をして下さっている方々、いつも本当にありがとうございます。
|  5分クッキング |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
