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豚の中華風ビタミン炒め

2013-05-22 (Wed)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

昨日は暑く今日は寒い・・・こう毎日天気がコロコロ変わると、体調ガタガタです(>_<)
マスクマン続出傾向な北海道、娘の学校では何故か今頃インフルエンザが流行り出したそうです。
怖いよ~!!!(>◇<)

頭痛は落ち着いたものの、目と鼻が不調です・・・。
コンタクトが出来ませ~んっ!!
視力が悪いので普段はコンタクト着用ですが、目玉を出してガシガシ洗いたいほど眼がかゆ~い(>_<)
ここの所ずっと仕事も自宅もメガネ着用なので、頭痛もきっとそれも原因かなと・・・。
鼻もムズムズかゆくて、クシャミが連続!!
毎年この時期に症状が悪化するので、耳鼻科で検査しています。
いつもアレルギー反応があるものの、アレルゲンが特定できません・・・。
対処法で処方されるお薬で、症状を軽くするしかないとの事。

動物・食べ物・ハウスダスト・花粉etc・・・調べても判らないので、季節性らしいです。
特に天気が悪い時や風が強い時は、頭痛もプラスされるのでダブルパンチ。
原因が判らないのは厄介だわ・・・(p_-)

ビタミンたっぷりの大根菜が出回ってきたので、免疫力UPに貢献してもらおうと積極的に購入~!!
シャキシャキ食感と青々した味も好きなんです♪
お漬物やお味噌汁の具は勿論、大根菜の混ぜご飯など形を変えながらビタミンチャージ中(*^^)v




「美味しそう」 「読んだよ~」
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レシピをご覧下さる方へ


レシピ
<材料目安>(2人分)
大根菜・・・80g
もやし・・・100g
サラダ油・・・大さじ2
豚ロース薄切り・・・100g
片栗粉・・・大さじ1
(A)酒・・・大さじ1
(A)オイスターソース・・・小さじ2~3
(A)鶏がらスープの素・・・小さじ1/2
(A)おろしニンニク・・・少々


<作り方>
1.大根菜を刻み、もやしと一緒にフライパンに入れ、サラダ油を加えて炒めて、お皿に取り出します。
2.豚ロース薄切りを細く刻み、片栗粉をまぶし、(1)で空いたフライパンに入れて炒めます。
3.(2)に火が通ったら(A)を加えて絡め、(1)を戻して合わせサッと炒めます。



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