スポンサーサイト

-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
2013-05-28 (Tue)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

ハウス食品様×レシピブログ様のGABANスパイスを使ったモニターです☆
先日戴いたモニターセットに同封されていた、ハンバーグスパイスを使ってみました~♪
材料を混ぜて焼くだけ~!!な・・・なんて便利なの~(^O^)
玉葱を切らしていたので、白菜の芯で代用♪
そして、みじん切りのピーマンも入れました。
加熱によりお肉にピーマンの風味がつき、焼き上がりが何故かピザ風な味に(・o・)!!
ケチャップソースがよく合います♪
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います 画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

人気おかずの料理レシピ
人気おかずの料理レシピ
【レシピブログ様の「子どもも大好き!わが家の人気おかず」レシピモニター参加中】です♪



ストレスのない社会って、難しいですよね・・・。
世の中には様々な考え方の方がいて、捉え方もまちまち。
同じ物をめざし辿り着く答えが一つだとしても、その過程は幾通りもあります。
少数派と多数派。そこでいつも思うのが、自分自身はどちら側にいるのか。
それを決めるのは、あくまで他の人からの目線です。
そして必ずしも、多数決が正しいとは限りません。
理不尽だと感じる事に目を瞑るのも、賢い戦い方なのだと学びました。

円満な解決を促がせる潤滑油になれたらイイナ・・・と、試行錯誤を繰り返してきましたが、
そろそろオーバーフローしそうになっています。

時間が解決と言う訳には行きそうもないので、レールを外さないようにそっと見守る側でいようと思います。




「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。


レシピをご覧下さる方へ


レシピ
<材料目安>(2人分)
(A)牛豚合いびき肉・・・200g
(A)白菜の芯(みじん切り)・・・100g
(A)ピーマン(みじん切り)・・・(小)1/2個分
(A)卵・・・1個
(A)長芋すりおろし・・・30g
(A)パン粉・・・大さじ1
(A)ハウススパイスクッキング(ハンバーグ)・・・1袋
サラダ油・・・少々
付け合せ・・・適量
(B)トマトケチャップ・・・適量
(B)中濃ソース・・・適量
(B)練りからし・・・少々


<作り方>
1.(A)の材料を全て混ぜ、よくこねます。
2.(1)の平たく形を整え、2つ作ります。
3.フライパンにサラダ油を熱し(2)焼き、中まで火が通るように両面焼きます。
4.(3)をお皿に乗せて付け合せを添え、お好みで(B)を付けます。



そっと応援や拍手をして下さっている方々、いつも本当にありがとうございます。
| ◆モニター・コンテストレシピ |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。