スポンサーサイト

-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 

フライドスパイスチキン

2013-06-02 (Sun)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

スパイスモニターが締切間近です。
やっぱり食べたいスパイシーチキン♪
自分でブレンド可能なパウダースパイスは、保存も簡単で重宝します。
モニターにGABANナツメグを使い、芳醇な香りを楽しみました。
使用した他のスパイスもGABANを使用させて戴きました。
お洒落なパッケージは、置いておくだけでも何だか少し「出来る感」を演出してくれます。

画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います 人気おかずの料理レシピ
人気おかずの料理レシピ
【レシピブログ様の「子どもも大好き!わが家の人気おかず」レシピモニター参加中】です♪



色々あった1週間・・・。
ものすごくドキドキする夢を見させて戴き、ほんのささやかな幸せを感じる事ができました。
実は、某局様からのお問い合わせがあり、事情により実現こそ至りませんでしたが、ギリギリまでご検討戴けただけでも、私にとっては夢のようなお話。
ブログをご覧下さり、嬉しいご感想まで戴きました。
去年、地元メディア様からのお話を頂戴しましたが、タイミングが合わず白紙になり
「もう2度とないチャンスだったのに・・・」と思っていました。
ところがその後別口で、とある企業様の大会にお声をかけて頂き、調理実践審査まで進むことが出来ました。
それから半年ほど経った先週のお話だったので、またいつかあるかも知れない夢を見たいと思います。

ささやかでも、家族でワクワク楽しかった数日。
某局の担当者様、ご覧下さりありがとうございました。



「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。


レシピをご覧下さる方へ


レシピ
<材料目安>(2人分)
鶏もも肉・・・200g
溶き卵・・・1個分
(A)片栗粉・・・大さじ2
(A)小麦粉・・・大さじ2
(A)GABANナツメグ・・・2ふり程度~お好みで
(A)味付け塩コショウ・・・適量
(A)ホワイトペパー(GABAN使用)・・・3ふり程度~お好みで
(A)ジンジャーパウダー(GABAN使用)・・・2ふり程度~お好みで
(A)レッドペパー(GABAN使用)・・・2ふり程度~お好みで
サラダ油・・・適量


<作り方>
1.鶏もも肉を一口大に切り、溶き卵を絡めます。
2.(1)に(A)をよく絡めます。
3.フライパンにサラダ油を熱し、(2)を中まで火が通るように揚げます。
4.(3)の油を切りお皿に乗せます。


<MEMO>
スパイス入りの衣は、お肉に絡める前に一度味見をして、自分好みのスパイシーさに調整可能です。
お子様や辛みに弱い方用には、少量から調整して下さい。




そっと応援や拍手をして下さっている方々、いつも本当にありがとうございます。
| ◆モニター・コンテストレシピ |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。