
-------- (--)
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 

豚じゃが煮

2013-06-04 (Tue)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

クリンスイ様×レシピブログ様のモニターです。
段ボール2ケースがドド~ンッ!!と到着~!!!
12本も届くとは思ってなかったのでビックリ!!
やわらかい口当たりで、お子様にも安心安全なお水♪
素材の味を活かせる超軟水なので、お出汁を活かした調理をしようと思いながら・・・。
冷蔵庫にお芋がたくさんあったので、煮物にしました。
少しだけ残った、しゃぶしゃぶ用のお肉も投入~!!

画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

北海道の肉じゃがは、豚肉割り合いが多い気がします。
以前TVでも、地域によって牛肉と豚肉の使用率がかなり違うとありました。

クリンスイを使用し、薄味からコトコト煮込んでお好みの味まで煮込みます。
仕事帰りだったので、時間短縮の為に電子レンジで下茹で加熱~!!
ホロホロに煮込んだお芋が、美味しいお水をしっかり吸ってくれています(*^_^*)

超軟水を使った料理レシピ
超軟水を使った料理レシピ

【レシピブログ様の「クリンスイ 超軟水」レシピモニター参加中】です♪


ここのところバタバタの日々です~!!突貫の作業が入り来週までに3物件~!!
手分け作業でせっせと熟す日々。
追われる感アリアリの仕事は、やっぱり苦手です。
社内に漂うピリピリムード・・・ヾ(〃>_<;〃)ノ イヤ~!!
突っ走るしかない現状ですが、ブルーな気持ちに変わりはありません・・・。
またしても、珈琲中毒になりそうだわ・・・(o´д`o)=3

お休みアイマスク、スタンバイしなきゃ~ ..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ



「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。


レシピをご覧下さる方へ


レシピ
<材料目安>(2人分)
ジャガイモ・・・5個
(A)クリンスイ 超軟水・・・500~600cc
(A)砂糖・・・大さじ3
(A)酒・・・大さじ3
(A)醤油・・・大さじ3
(A)水あめ(透明タイプ)・・・50g
(A)白だし・・・大さじ2
豚ロース薄切り(しゃぶしゃぶ用)・・・70g
オクラ・・・2本


<作り方>
1.じゃがいもの皮をむき半分に切って水にくぐらせ、耐熱容器に入れてラップをかけ、500Wの電子レンジで3~4分程加熱します。
2.(1)を鍋に移し(A)を加えて沸騰させます。
3.(2)を弱火にし、豚ロース薄切りを入れて落し蓋をし、アクを取りながらコトコト煮ます。
4.(3)を程よく汁気が飛ぶように煮込み、ジャガイモに完全に火が通ったら、オクラを入れます。
5.(4)のオクラに火が通ったら火を止め、蓋をして蒸します。
6.(5)がお好みの味に染みこんだら、器に盛り付けます。


<Memo>
白だしはメーカーによって味が異なるので、味見で調整します。
濃いめの味がお好みの方は、最初のお水の量を減らす又は、煮込み時間を長めにして調整できます。



そっと応援や拍手をして下さっている方々、いつも本当にありがとうございます。
| ◆モニター・コンテストレシピ |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
