スポンサーサイト

-------- (--)
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 

キュウリとナスのだし醤油漬け

2013-06-08 (Sat)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

やる事てんこ盛り~!!な感じのこの頃です。
何故でしょうかぁ~! (*´――`)??
ものすごく忙しかったり、追われた感が満載だと言うのに、別の事がしたくなる・・・(笑)
これはいわゆる「気晴らし」ってヤツでしょうか~(笑)
例えば、年末の大掃除中に見つけたコミックを読破したり、テスト期間中だと言うのにRPGゲームをクリアしたり・・・。
集中力が一度切れると、レールに戻るまでに周り道しちゃう~!

でもね、それなりに満足したらヤル気スイッチONになります(*´ω`)ノ ハィ

笑顔を保つのって難しいですね。
現実逃避したくなる現状に、時々ものすごく理不尽さを感じながらも、その波に何とか乗っています。
以前言われた事があるんですが「いつでも冷静沈着だよね」と。
ものすごくテンパっていても、そう見えていないそう・・・。
頭の中はパニックですよ~!!ドラクエ用語で言うならメダパニかけられた感じ(笑)←プチオタク
それって損かな~?それとも得なのかな~。
褒め言葉と捉えて、ポジティブに行こ~うっと♪


いつものお助け調味料で、即席浅漬けです。
スパイス大使活動の一環で戴いたスパイスキッドの中から、チャイブを使用しました。
乾燥ネギのような感覚で使えるので、とても使い勝手抜群です。
下味に加えても、仕上げにかけてもOK!
香りも良いのでマストアイテムになりそうです♪


「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。


レシピをご覧下さる方へ


レシピ
<材料目安>(2人分)
ナス・・・1本
キュウリ・・・1本
(A)白だし・・・大さじ1
(A)GABANチャイブ・・・適量
(A)醤油・・・大さじ1


<作り方>
1.ナスのヘタを取り、乱切りにして水にさらします。
2.きゅうりを乱切りにし、ポリ袋に入れ(A)を加えてよくもみます。
3.(2)に水を切った(1)を入れてもみ合わせ、お好みで付け置きます。
4.(3)に味が馴染んだらお皿にのせ、GABANチャイブ(分量外)をふります。


<Memo>
白だしはメーカーによって塩分濃度や味に差がありますので、お好みで調整します。



そっと応援や拍手をして下さっている方々、いつも本当にありがとうございます。
|  5分クッキング |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
