スポンサーサイト

-------- (--)
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 

ナスとトマトのコンソメ炒め

2013-06-09 (Sun)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

以前近所のお店でカットトマトの缶詰をお得にGETしていたので、常備品活用調理です。
内容量400gで88円!!安っ!!!
ナスとエノキを炒めてコンソメで味を調えました。
リコピンたっぷり~♪
ナスに染みたトマトの風味で、しっとりと頂けました☆


今日のお出かけ中、お気に入りの品をお買い得価格で見つけたパパさん。
「ねぇ、パンツ買って♪」と(笑)
ボクサータイプのフィット感がお気に入りのメーカー品です。
帰宅後、タグを切っていたパパさんがおもむろに
「新しいパンツ買うと、ウキウキするよね(^^)」と。

(=゚ω゚=)ん? 私はしないけど・・・。

そこへやってきた娘に「新しいパンツでウキウキする?」と聞くと
「しないよ。」とキッパリ(笑)

「365日、新しいパンツでもイイ♪」と笑顔で言うパパさん。
パンツでウキウキ出来るなんて、可愛いではありませんか~(笑)


「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。


レシピをご覧下さる方へ


レシピ
<材料目安>(2人分)
ナス・・・3本
エノキ(石づきをとり)・・・50g
オリーブ油・・・大さじ2
カットトマト缶詰(トマトジュース漬け)・・・400g
固形コンソメの素・・・1個
おろしニンニク・・・少々
GABANバジル・・・少々
GABANオレガノ・・・少々
塩コショウ・・・少々


<作り方>
1.ナスのヘタを取り、乱切りにして水にさらします。
2.(1)の水を切ってフライパンに入れ、オリーブ油を入れて炒めます。
3.(2)にエノキとカットトマトを加えて、炒めます。
4.(3)に刻んだ固形コンソメとおろしニンニクを混ぜ、炒めます。
5.(4)にバジル、オレガノをふり、塩コショウで味を調えお皿に盛ります。



そっと応援や拍手をして下さっている方々、いつも本当にありがとうございます。
|  瓶・缶・冷凍・インスタント |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
