
-------- (--)
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 

ピーマンと小揚げの花椒風味

2013-06-11 (Tue)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

とっても手軽なフリフリ(*^^)/□””スパイス♪
いつもの味に変化を求め~「何をかけてみようかな」と、戴いたスパイスを収納した棚とにらめっこ(^o^)

た・・・楽し~い(^◇^)♪ルン

パパッとかけるだけで、中華な風味を感じられる花椒☆
市販の麻婆豆腐や焼きそばに、フリフリフリフリかけまくり(笑)

ピーマンに小揚げを加え、少し濃いめの味にしたのでお酒が進みそうです。
・・・とは言っても、もう飲めませんが。ショボーン..._φ(・ω・` )

画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います スパイシーおつまみの料理レシピ
スパイシーおつまみの料理レシピ
【レシピブログ様の「ビールに合う!スパイシーおつまみ」レシピモニター参加中】です♪


先日ご紹介しましたパパさんのウキウキ気分について、職場の仲良しさんに話題提供してみました。
すると「旦那さん、パンツ好きなんですか(笑)」と。

う・・・ウケル~!!
セリフの一部しか聞こえない人には、かなりの確率で危ない人に思われそう∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

帰宅後のパパさんに、そんなやり取りがあった事を話してみると、
「・・・確かに好きかも、パンツ。」と。

。゜( ゜^∀^゜)゜。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \

言葉足らずでしたが【メーカー品のおNewのパンツがお気に入り】の意味です。

あっ!!(・o・)!! くれぐれもお間違えのないように(*´ω`)ノ
もちろん男物ですよ~( *´艸`)クスッ♪



「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。


レシピをご覧下さる方へ


レシピ
<材料目安>(2人分)
ピーマン中サイズ(千切り)・・・5個
小揚げ(細切り)・・・1枚
スライスハム(細切り)・・・2枚
(A)酒・・・大さじ2
(A)オイスターソース・・・小さじ2~3
(A)醤油・・・小さじ2~3
(B)片栗粉・・・小さじ1
(B)水・・・大さじ3
サラダ油・・・適量
GABAN花椒・・・適量


<作り方>
1.熱したフライパンにサラダ油をひき、ピーマンを炒めます。
2.(1)に(A)を加えて炒め、小揚げとスライスハムを加えてさっと炒め火を止めます。
3.(2)に(B)を加えて手早く混ぜ、火にかけてとろみをつけお皿に乗せます。
4.(3)に花椒をふります。


<Memo>
オイスターソースは、メーカーによって味に差がありますので、お好みで調整します。



そっと応援や拍手をして下さっている方々、いつも本当にありがとうございます。
| ◆モニター・コンテストレシピ |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
