スポンサーサイト

-------- (--)
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 

柚子ネギにゅう麺

2013-06-12 (Wed)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

モニターで戴いた美味しい水を使った、お出汁を味わう温かそうめんです。
常備しているフリーズドライの柚子皮をそのまま乗せ、お出汁で同時に戻しました。
美味しいお水で味わうお出汁は格別です♪
たっぷりネギを散らして、香りも楽しめました☆

超軟水を使った料理レシピ
超軟水を使った料理レシピ

【レシピブログ様の「クリンスイ 超軟水」レシピモニター参加中】です♪


今週がピークのお仕事は、やっと先が見えてきました。
でもいつも・・・「あと一歩」のところで、トラブルに見舞われたりするんですよね・・・。
どうか無事に工期を終えられますように、ただただ願うばかりです。
3歩進んで2歩下がった感が否めない繁忙期。
心に余裕を持ちながら、乗り切りたいですね。

急な気温差で、体調不良者が続出傾向にあります。
娘も毎日マスクで予防中。
猛暑になってくると、マスクがまるでプチ拷問のようです・・・。
暑いし蒸れるし苦しいし・・・今までマスクを嫌っていた娘は、近頃率先して予防マスクをしています。
GACKT様のライブ前も進んでマスクでしたが、今度は試験も近いしイベントめじろ押しなので。
なかなか良い心がけだわぁ~♪
そんな率先マスクマンも、いつまで続くかしらぁ(笑)


「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。


レシピをご覧下さる方へ


レシピ
<材料目安>(2人分)
そうめん(乾麺)・・・140g
クリンスイ 超軟水・・・600cc
かつおぶし・・・10g
(A)醤油・・・小さじ2
(A)酒・・・小さじ2
塩・・・適量
刻みネギ・・・適量
柚子皮(フリーズドライ)・・・適量
糸切唐辛子・・・適量
白胡麻・・・適量


<作り方>
1.鍋にクリンスイ超軟水を沸騰させ、かつお節を入れて2~3分程度加熱します。
2.(1)のかつお節を取り出し(A)を加え、塩で味を調えます。
3.そうめん(乾麺)を沸騰したお湯で茹で(水量は分量外)、しっかり湯を切り器に入れます。
4.(3)に(2)をかけ、刻みネギ、柚子皮、糸切唐辛子を乗せ、白胡麻を散らします。


<Memo>
かつお節を入れたまま長時間煮込むと、出汁が濁りますのでお気をつけ下さい。



そっと応援や拍手をして下さっている方々、いつも本当にありがとうございます。
| ◆モニター・コンテストレシピ |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
