
-------- (--)
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 

豚とゴーヤの中華炒め

2013-06-18 (Tue)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

スパイス大使就任で戴いたスパイスの中から、お徳用タイプのGABANブラックペッパー荒挽を使用しました。
苦みがたまらなく美味しい沖縄産のゴーヤを使用し、豚肉と一緒にスタミナUP♪
醤油ベースでオイスターソースの風味にブラックペッパーを加え、スパイシーな中華風に仕上げました。

ただ今ゴーヤとアサリがスタンバイ中で、今か今かと出番待ち(笑)
しばらく続くかも~!!ゴーヤ&アサリのお料理(^o^)♪


「喧嘩するほど仲が良い」とよく聞きますが、今までお付き合いした方と喧嘩をした事がありません。
パパさんとも世間で言うような大きな喧嘩は・・・そう言えば無いなぁ・・・。
実家の両親が喧嘩をしたところも見た事が無いので「喧嘩するほど仲が良い」には、当てハマらないなと。
そこで思うのが「喧嘩しないのは、仲良くないのかな」・・・素朴な疑問(笑)

一般的にはどちらが多いのでしょうか・・・ちょっとしたナゾです。



「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。


レシピをご覧下さる方へ


レシピ
<材料目安>(2人分)
ゴーヤ(種とわたを取り)・・・100g
人参(皮をむき)・・・20g
豚肉ロース薄切り(しゃぶしゃぶ用)・・・100g
塩コショウ・・・少々
片栗粉・・・小さじ1
サラダ油・・・大さじ2
(A)おろしニンニク・・・少々
(A)酒・・・大さじ1
(A)醤油・・・小さじ2
(A)オイスターソース・・・少々
GABANブラックペッパー荒挽・・・適量


<作り方>
1.ゴーヤを半月状の薄切りにし、人参は千切りにします。
2.豚肉ロース薄切りに塩コショウをふり、片栗粉をまぶします
3.フライパンにサラダ油をひき(2)を炒め、一度お皿に取ります。
4.フライパンに(1)を入れて炒め、しんなりしたら(3)を戻します。
5.(4)に(A)を手早く混ぜ、サッと炒めてお皿に盛ります。
6.(5)にブラックペッパー荒挽をふります。



そっと応援や拍手をして下さっている方々、いつも本当にありがとうございます。
|  フライパン |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
