
-------- (--)
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 

アサリの酒蒸しブラックペパー

2013-06-15 (Sat)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います


あさりがお買い得だったので、塩水で砂抜きし酒蒸しにしました。
仕上げにモニターで戴いたあらびきブラックペパーをフリフリ(*^^)/□””

う・・・ウマ!!(^o^) 

ピリリと味が引き締まり、ヤミツキ~!!
スパイス大使活動で戴いたチャイブも散らし、香りと彩りに☆
素材の味を活かしたシンプル仕上げです♪

画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います スパイシーおつまみの料理レシピ
スパイシーおつまみの料理レシピ
【レシピブログ様の「ビールに合う!スパイシーおつまみ」レシピモニター参加中】です♪


「気分が乗らない・・・」そんな時ってありませんか。

以前からずっと気になっている事があり、誰にも話せなくて心にしまっておいた事がありました。
ある時、思い切って仲間に話してみると、私と全く同じ意見でした。
実はみんな言えなくて、ずっとモヤモヤしていた事を知りある意味嬉しかった。
・・・と同時に、素朴な疑問が。
少なからず気が付く人がいるのなら、上には観えていないのだろうか・・・?

ところが、実は気が付いていたようです。
ただ、見ないふりをしているだけ。
そしてその被害が、こちら側に回ってきている事も。

理不尽に目を瞑るのにも、そろそろ限界が・・・。
被害者が増えないよう見守る側でありたかったのですが、そろそろ一石を投じた方が良いかも知れません。

難しいですね・・・人生って。


「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。


レシピをご覧下さる方へ


レシピ
<材料目安>(2人分)
あさり(砂抜き済み)・・・12個
酒・・・大さじ2
GABANあらびきブラックペパー・・・適量
GABANチャイブ・・・適量


<作り方>
1.フライパンにあさりを並べ、酒をふりかけます。
2.(1)の蓋をして強火で火にかけます。
3.(2)が沸騰したら中火にし、あさりが開くまで蒸し焼きにします。
4.(3)をお皿に乗せ、あらびきブラックペパーとチャイブをふります。



そっと応援や拍手をして下さっている方々、いつも本当にありがとうございます。
| ◆モニター・コンテストレシピ |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
