スポンサーサイト

-------- (--)
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 

超軟水で豆乳クリームシチュー

2013-06-21 (Fri)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

美味しいお水で煮込んだクリームシチュ~☆
豆乳の優しい味が引き立ちます♪
そのまま飲んでも美味しいので、オールマイティに用途が広がるクリンスイ超軟水(*^_^*)
モニターとして、ありがたく使わせて頂いています。

超軟水を使った料理レシピ
超軟水を使った料理レシピ

【レシピブログ様の「クリンスイ 超軟水」レシピモニター参加中】です♪


ん~!!今日は、ものすごく嫌な事がありましたぁ~(p_-)
理不尽を通り越して、遂に怒りに!!
でも大人の対応で乗り切りました~我ながら、よく耐えたな・・・と。
そんな時のお役立ち、ほっこり笑顔になれる話題を。
ちゃんと娘の許可取りました(笑)

テスト前の注意事項で、先生から
「解らない問題は、とりあえず思いつたものを書いて、時間が余ったら考える様に」のお達しがあったそうです。
空白にして飛ばした問題が、段違いになって書き間違いもあったりしたら大変ですものね・・・。

ちゃんと言いつけを守ったものの、見直す時間が無かったのか自信があったのか・・・。
定期テストの問題を見ながら「コレはシルクロードだよね」と確認すると、娘が
(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!! ← こんな顔を。

「・・・トンネルって書いちゃった・・・」

∵ゞ(´ε`●) ブハッ!! 思わず吹き出す私。

【次の問題を 漢字 で答えなさい】の問いに「これは、土偶だよね」と聞くと、

ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!
「は・・・ハニワって書いちゃった・・・」と。
「ハニワって漢字習ったの?」と聞くと、
「か・・・漢字も間違えたし、習ってない」

ナルホド・・・思いついたんだね・・・気持ちは解るけど(笑)


だ・・・ダメ・・・ジワジワと面白い (-ι_- ) クックック

珍解答でウケる母・・・終わった事は仕方ない・・・娘よ、次頑張れ!!



「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。


レシピをご覧下さる方へ


レシピ
<材料目安>(2人分)
固形シチュールウ・・・160g(4皿分)
玉葱(中)・・・1個
ジャガイモ(中)・・・2個
人参(小)・・・1/2本
スイートコーン(缶詰)・・・100g
スライスベーコン(ハーフ)・・・4枚
サラダ油・・・大さじ2
クリンスイ超軟水・・・700cc
豆乳(調整)・・・300cc


<作り方>
1.玉葱、ジャガイモ、人参の皮をむき、一口大に切ります。
2.鍋にサラダ油をひき(1)を炒めます。
3.(2)にクリンスイ超軟水を加えて沸騰させ、スイートコーンと刻んだベーコンを加え、弱火~中火で15分程煮込みます。
4.(3)の火を止め、固形ルウを割り入れよく混ぜます。
5.(4)を再び加熱し、豆乳を加え弱火でとろみがつくまで煮込み、盛り付けます。




そっと応援や拍手をして下さっている方々、いつも本当にありがとうございます。
| ◆モニター・コンテストレシピ |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
