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青しそツナマヨ丼

2013-06-25 (Tue)
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お買い得価格のツナ缶は、常備品のマスト!!(*^^)/
包装米飯も万一に備えて買い置きしておけば、イザ!!と言う時にお役立ち♪
薬味野菜と海藻をプラスしたので、超!!スピード調理でも、タンパク質、脂質、ビタミン、炭水化物、ミネラルなど、必要栄養素がこんなに手軽に摂取出来ちゃう~♪
そして何より、味付け不要~(*^o^*)マヨネーズでお好みに調整自在!!
温めたホカホカご飯に、香りの良い大葉を手で千切って混ぜ込みました。
手抜きに磨きがかかります(笑)

缶詰・びん詰・レトルト食品の料理レシピ
缶詰・びん詰・レトルト食品の料理レシピ

【レシピブログ様の「非常時にも大活躍!缶詰・びん詰・レトルト食品をつかったアレンジレシピコンテスト」レシピモニター参加中】です♪


昨日は早めの就寝をしました。
温めのお風呂に入り、お休みアイマスクと喉用のマスクのW着用で、お馴染みミイラスタイル。
寝る前に温かいお茶を飲んだのも効果的だったのか、珍しく朝までグッスリ!!
7時間た~っぷり眠れました。

ただ・・・寝た時のスタイルと、起きたスタイルが同じでしたが・・・。
お休みアイマスク+喉用マスク+手は胸で組み足は真っ直ぐ。
まさしくミイラスタイル(笑)
寝返りを打たないせいか、背中が・・・痛い・・・(p_-)



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レシピをご覧下さる方へ


レシピ
<材料目安>(1人分)
包装米飯(白米)・・・1パック(200g)
シーチキン(油漬)・・・80g
大葉・・・3枚
長ネギ(みじん切り)・・・適量
刻み海苔・・・適量
マヨネーズ・・・適量


<作り方>
1.包装米飯を500wの電子レンジで2分程加熱又は、湯せんで15分程温めます。
2.(1)に千切った大葉を混ぜ込み、お皿に乗せます。
3.シーチキンの油分をよく切り、(2)に乗せます。
4.(3)にマヨネーズをかけ、刻みネギと刻み海苔を散らします。

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