スポンサーサイト

-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
2013-07-02 (Tue)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

北海道もいよいよ暑さ到来です!
昨日は職場で頭がボーっとし、倒れそうになるほど頭痛にやられていました(*_*)
窓を開けても風が入らず、こもった空気と湿度で酸素が薄いような錯覚に!!
喉が渇いて水分補給をしましたが、全く汗もかかず心臓がバクバク。
コレって・・・以前なった事がある「熱中症」の前兆に似ているような・・・。
扇風機を回して対処し、夕方には風が抜けるようになりましたが、あのままなら危なかったような気さえします。

自宅に帰った後も頭痛は治らず、ズクンズクンと波打つ鼓動。
まるで、頭に心臓が移ったんじゃないかと思う程!!
温度差にも体調がついていけないこの頃です((+_+))
夏はまだまだ本番じゃないのにぃ~!!猛暑を耐えきれるか不安がいっぱいです(>_<)

ご心配のメールを下さった皆様、いつもありがとうござます。
お返事お待たせして本当にすみません。

バタバタした日常の中に、息抜きを見つけられたらいいなと思っています。


写真は、以前作ったものの中からチョイス。
写真のUPが追い付かずPC内には、いつものように旬を過ぎた食材が埋もれて行きます~。
コロンとした赤い実がポイントのピンクペパー♪
茶色になりがちな食卓にアクセントになってくれています(*^_^*)


「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。


レシピをご覧下さる方へ


レシピ
<材料目安>(2人分)
エノキ(石づきを取り)・・・70g
舞茸・・・30g
青梗菜・・・1株
豚肉ロース薄切り・・・50g
サラダ油・・・大さじ2
(A)オイスターソース・・・大さじ1
(A)酒・・・大さじ1
(A)鶏がらスープの素・・・小さじ1/2
鷹の爪(輪切り)・・・少々
ピンクペパー・・・適量
糸切り唐辛子・・・適量


<作り方>
1.エノキと舞茸をほぐし、青梗菜は刻みます。
2.豚肉ロース薄切りを細切りにし、サラダ油をひいたフライパンで炒めます。
3.(2)に(1)を加えてサッと炒め、(A)を加えて炒めます。
4.(3)に鷹の爪を加えてサッと炒め、お皿に乗せてピンクペパーと糸切り唐辛子を乗せます。


<Memo>
鶏がらスープの素やオイスターソースは、メーカーによって味が異なる為、お好みで調整します。



そっと応援や拍手をして下さっている方々、いつも本当にありがとうございます。
|  フライパン |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。