スポンサーサイト

-------- (--)
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 

ゴーヤの和風ピクルス

2013-07-03 (Wed)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

「和風ピクルス」なんてネーミングしちゃいましたが「漬物でいいじゃん!!」と突っ込みたいですね(笑)
酢漬けのピクルス液ではなく、以前戴いたピクリングスパイスを白だしに合わせてみました。
そして新しい味ができました♪
酸味がなくお出汁の効いた醤油ベースに、スパイスの香り♪
和と洋のコラボも良いですね~(*^_^*)


今日はとても風が強かったです。
ゴーゴー鳴って怖いくらい。
小雨が降っていましたが、傘が壊れそうでさせませんでした。

以前、買ったばかりの傘が、突風でキノコのようにひっくり返り破損!
まるで絵に描いた様な光景・・・そしてそのまま雨に打たれて帰宅。
濡れない為に持っていった傘が、全く使えない荷物と化してしまいました。
気に入ってたんだけどなぁ~(-_-)
それ以来、あまり高い傘を買わなくなりました。
お手頃価格の傘と、100均のビニールの傘を併用中。
外出前に雨の降り加減の様子を伺い、時にはビニール傘にも頑張ってもらっています。

気候の変化が激しく、温度差も日々まちまちです。
皆様も、体調などにくれぐれもお気をつけ下さいね。


「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。


レシピをご覧下さる方へ


レシピ
<材料目安>
ゴーヤ(種とわたをとり)・・・1/2本(100g)
(A)白だし・・・大さじ1
(A)GABANピクリングスパイス・・・小さじ1
(A)醤油・・・大さじ1
(A)水・・・200~250cc


<作り方>
1.ゴーヤを半月状に切りさっと塩ゆでし、湯を切ります。
2.(A)を小鍋に入れ沸騰させ火を止めて(1)を合わせ漬け込みます。
3.あら熱が冷めたら、冷蔵庫でお好み時間寝かせて、2~3日中に食べきります。


<Memo>
白だしはメーカーにより味や濃度が異なるので、お好みで調整します。



そっと応援や拍手をして下さっている方々、いつも本当にありがとうございます。
|  作り置き |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
