
-------- (--)
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 

玉ねぎとピーマンのナポリタン

2013-07-06 (Sat)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

ただ今、やる気スイッチ充電中。
なんだかんだと、頭痛に悩まされた1週間。
その他諸々、お悩みを抱えたまま週末に突入しました。
中途半端な天候にも翻弄され、体調管理もままならず・・・。
多分、今年もなるであろうエアコン病。
室内外の温度差に負け、頭痛はきっとまた忍び寄ってくるのかも~!!((+_+))ウギャ~!!

地域によって様々な風習があったりしますが、地元の常識は他県ではそうでない事が多々ありますね。
以前勤めた華のOL時代の事。
本州で夏場のエアコンが常識なように、冬から春にかけてのストーブが欠かせない北海道。
職場では、当たり前に入る暖房・・・でも氷点下の通勤時は寒いもの。
制服に着替え朝礼を迎えると、その日は本社から女性上司が来札していました。

第一声におっしゃったのが、
「皆さん、なんですかその服装は!!」とご立腹。
おっっしゃる意味が解らず、社員はみんな疑問顔。
どうやら、女性社員の足元に問題があったようです。
制服に黒いストッキング・・・ほぼ全員がそうでした。
50デニール位の、保温性のあるものが愛用されていました。
上司曰く「肌色のストッキングを履きなさい。」と。

Σ(●゚д゚●) さ・・・寒ぃ~よ~!!!

昔から当たり前に着用されてきた、デニール数の高い黒いストッキング。
学校でも職場でも、違和感なく愛用され続けていたので、みんな唖然・・・。

肌色のデニール数が高いラクダタイツ・・・履いても良いですか?】

心の声が出てしまいそうな瞬間でした。
地域の違いを目の当たりにした、うら若きOL時代の出来事です。


以前に作った、お弁当用に取り分けたパスタです。
シリコンカップに入れて冷凍すれば、お手製冷凍食品の完成~!!
朝のバタバタ時間に、いかに楽に手を抜けるか・・・日々格闘中です(笑)



「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。


レシピをご覧下さる方へ


レシピ
<材料目安>(2人分)
トマト(中)・・・1個
玉ねぎ・・・1個
ピーマン・・・小2個
パスタ乾麺・・・140g
オリーブ油・・・大さじ2
(A)トマトケチャップ・・・100g
(A)パスタ茹で汁・・・大さじ3
塩コショウ・・・少々
バジル(乾燥)・・・適量


<作り方>
1.沸騰したお湯に塩(分量外)を入れ、パスタ乾麺を茹でます。
2.トマトを湯むきし、ざく切りにします。
3.皮をむいた玉ねぎをスライスし、ヘタと種を取ったピーマンは千切りにします。
4.フライパンにオリーブ油をひき(3)を炒め、(2)も加えて崩しながら炒めます。
5.(4)に(A)を加えてサッと混ぜ、茹で上がって湯を切ったパスタを加えて炒めます。
6.(5)を塩コショウで味を調え、お皿に乗せてバジルをふります。


<Memo>
お好みでシリコンカップ又は紙カップに取り分け冷凍し、お弁当にも活用できます。




そっと応援や拍手をして下さっている方々、いつも本当にありがとうございます。
|  作り置き |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
