スポンサーサイト

-------- (--)
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 

胡瓜とブロッコリーのマリネ

2013-07-07 (Sun)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

ごくごくシンプルな切って和えるだけのマリネです。
芸がないなぁ~相変わらず(^_^.)
乗せた器は、大好きな3coinsさんの商品です。
半額SALEでGETして以来、大活躍の小鉢です♪(*^^)v
こうして撮影してみると、スクエア型の小鉢って写真映えしますね~!
アングルによって奥行き感が深まり、ボケ(絞り開放)が程よく表現されました。
お買い得価格で我が家に来て、そつなくさりげなく仕事を熟す小鉢☆なんてお利口なんでしょう~♪
写真の奥深さが面白いです。
お料理写真に多い日の丸構図より、ボケを活かした構図がお気に入り☆
写真を撮る為に料理を作ると言っても過言ではないほど、日々被写体として共に歩んでいます(*^_^*)

体調管理がうまく行かないこの頃です・・・。
ご心配や温かいメッセージを下さる、心優しい皆様・・・本当にありがとうございます。
「頑張らない事」を「頑張ろう」と心に誓っているものの、なかなか思うように行かない事が多かったので、心身疲労が並々ならぬ状態でした。
今日はのんびりゆっくり過ごせたので、ちゃんと休めました。
「お仕事をする」と言う事自体は好きなんですが、こう見えて私・・・人見知りだったりします。
【どう見えて?】と突っ込みたい方、スルーして下さい(笑)
「人見知り??見えない!!!」と激しく否定されますが、小心者なんですよ~これでも(^_^.)
人間関係が、最も心身に受けるダメージ大きいですね・・・。

そうそう!OL時代に受信専門のコールセンターにいたのに、電話をかけるのは苦手です。
人は見かけによらないものよ~(^^)/


「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。


レシピをご覧下さる方へ


レシピ
<材料目安>(2人分)
ブロッコリー(茹でたもの)・・・1/2株
胡瓜・・・1本
パプリカ((赤)・・・10g
(A)オリーブ油・・・大さじ1
(A)醤油・・・大さじ1
(A)レモン汁・・・少々
(A)あらびきブラックペパー・・・適量
(A)ローストオニオン・・・適量
(A)おろしニンニク・・・少々


<作り方>
1.胡瓜をスライスし、パプリカを刻みます。
2.ボウルに(1)とブロッコリーを合わせ、(A)を加えて和えます。
3.味が馴染んだら器に乗せます。



そっと応援や拍手をして下さっている方々、いつも本当にありがとうございます。
|  5分クッキング |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
