スポンサーサイト

-------- (--)
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
2013-07-13 (Sat)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

娘が、今ハマっているパスタです。
仕上げに乗せたのは、よっちママさんから教えて頂いた可愛いぶぶあられ♪
わかめとめんつゆのシンプル食材ですが、わさびを少し多めにピリリと香ります。
自分で作って自分で食べて「美味し~い♪(^o^)♪」と喜ぶ娘(笑)
調理から盛り付けまで、娘の作品です。写真だけ、私がパシャっと撮りました☆


さてさて・・・北海道も連日暑い日が続いています。
九州に転勤になった、小学校時代からの旧友かなころみるさんブログに綴られる虫との奮闘記。
エールと労いの気持ちを込めて、拝見しています(*^_^*)
そこで思い出した我が家のエピソードです。

8年程前に住んでいた木造のアパートは「夏涼しく、冬寒い」1階特有の底冷えがありました。
南向きだったので日差しが入り、カーテンを全開にして窓を開けるとポカポカの間取り。
1階なので、全開にすると外からは家の中が丸見えでした(笑)
そんなとある猛暑日に、帰宅後の和室に何やら黒い粒が大量に!!!
そ・・・そして何やら動いています!!

工工エエエエェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエエ工工

和室一面に大量のアリが~!!!

格闘の末、全てお外に出しました。
翌日もチラホラ現れるアリ達。
少数なら可愛いものの、足の踏み場もなく一面に広がる黒い粒状になると、それはもう()´д`()ゲッソリ・・・。

そんな矢先、職場の方のお勧めで購入した、2層式のアリの巣コロリをセットすることにしました。
最初は半信半疑・・・すると!!
あんなに一面に黒い粒となり散乱していたのに、次第に綺麗に2列に整列し始めました。
餌に向かって進む列と、餌をゲットし巣に向かう列。

虫が苦手なパパさんと娘は別の部屋で寝ましたが、私は月明かりの下でずっと眺めていました(笑)
働き者だね。。。アリさん達。

朝になるとアリさん達の姿はなくなり、その日を境に数日経っても現れなくなりました。
せっせと運んだ餌なのに・・・何だかちょっと、切ない気分になりました。。。




「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。


レシピをご覧下さる方へ


レシピ
<材料目安>(1人分)
パスタ乾麺・・・100g
乾燥わかめ・・・適量
(A)めんつゆ(3倍濃縮)・・・大さじ2~3
(A)わさび・・・適量
ぶぶあられ・・・適量


<作り方>
1.乾燥わかめを水(又は湯)で戻します。
2.沸騰した湯に塩(分量外)を入れ、メーカー表記時間を目安にパスタを茹でます。
3.(1)と(2)の水気を切って合わせ、(A)を加えて混ぜ合わせます。
4.(3)をお皿に盛り、ぶぶあられを散らします。



そっと応援や拍手をして下さっている方々、いつも本当にありがとうございます。
|  時短・節約 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
