スポンサーサイト

-------- (--)
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 

チーちくのぶぶあられ天

2013-07-17 (Wed)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

「仕事行くぞ~!!」モードになった途端、体調を崩した子供の様な大人です(>_<)
朝食とお弁当を作り、後片付けと洗濯を終えてメイクを始めようとしてから急に、腹痛と頭痛に襲われました。
薬を飲んで横になり30分程経っても良くならず、とうとう仕方なく会社に電話。
念の為、お休み申請しましたが、しばらく横になって落ち着いたので、遅刻で出社することになりました。

まさかの出社拒否症??
思い当たる事があるので、メンタルが極端に弱くなっているこの頃です。
ヨシヨシ!よく頑張ったぞワタシ。自分にエールを送りながら、明日も出社前の葛藤と戦います。


そしてHappyな気分にさせてくれる、カラフルな可愛いぶぶあられ~☆
以前、よっちママさんに教えて頂いて以来、ブログをご愛読下さる職場の仲良しさんからも、熱~いラブコール(笑)を受けていたので、この度共同購入しました~!!
勿体なくて、少量ずつ大事に使っていたぶぶあられちゃん♪
今回は、た~っぷり使えるので、天ぷら衣の仕上げにまぶしてみました☆
冷水でもOKですが、無糖の炭酸水があれば、冷めてもサクサクになりま~す(*^_^*)

やっぱりイイわぁ~(//∇///)仕上がり可愛い~♪

ありきたりなチーちくの天ぷらが大変身!!
もうヤミツキ~(*^o^*)

よっちママさん、本当にありがとうございました♪
共同購入して下さった職場の仲良しさん♪いつもご愛読&応援ありがとうございます(*^^)♪
更新お休み中でも、閲覧下さる読者様~!!ありがとうございました☆


「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。


レシピをご覧下さる方へ


レシピ
<材料目安>(2人分)
ちくわ・・・2本
プロセスチーズ・・・2切れ
(A)天ぷら粉・・・適量
(A)炭酸水(無糖)又は冷水・・・適量
ぶぶあられ・・・適量
サラダ油・・・適量


<作り方>
1.プロセスチーズを縦に4等分にして8本にし、2本づつ重ねてちくわに差し込みます。
2.ちくわを太い輪切りで4等分にし、8個作ります。
3.(2)をメーカー記載の分量で割った(A)に絡め、ぶぶあられをまぶします。
4.少し深めのフライパンにサラダ油をひき、(3)を揚げます。
5.(4)がカラッと揚がったら油を切り、お皿に乗せます。


<Memo>
炭酸水(無糖)は、天ぷら粉のメーカー記載の冷水量と同等です。
炭酸水(無糖)が無ければ、通常通りの冷水で衣を作ります。

画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います


そっと応援や拍手をして下さっている方々、いつも本当にありがとうございます。
|  フライパン |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
