スポンサーサイト

-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 

スパイシー彩りビタミン炒め

2013-07-19 (Fri)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

夏にはガツンとした、ピリ辛メニューが食べたくなります。
モニターで戴いたスパイスを活用し、辛さ調整自在の即席調理♪
刻んで炒めてかけるだけ~(*^^)/□””
ピリ辛派でも、激辛派でも対応できるので、手軽に使えるサイズのスパイスは便利です♪
あらびきガーリックは、その名の通り粒子が粗いので、食べた瞬間も更に香りを感じられます。
レッドペパーは、スパイシーメニューにはもってこい♪
香りと辛さの同時体験!!お気に入りです☆

画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います スタミナメニューの料理レシピ
スタミナメニューの料理レシピ
【レシピブログ様の「夏に負けない スパイシースタミナメニュー」レシピモニター参加中】です☆


やっと1週間~!!やっと週末です~!!
連休明けは疲れを残したまま出社していたので、週末になってやっと体が慣れてきます。
土日もビッシリ予定があるので、しばらく慌ただしく過ごす事になりそうです。
おまけに職場も繁忙期に入ってきたので、ピリピリムードをどれだけ感じずに過ごせるかが課題です。

「顔色悪いよ~」と心配して下さる仲良しさん、いつも本当にありがとうございます。
休憩時間のブレイクタイムで、かなり救われています♪
笑うと免疫力がとても上がるそうなので、席の離れた仲間の元へ楽しい話題を求めながらHelp me~!!
ブルーな気持ちの時は、エネルギーをチャージさせてもらっちゃおう~っと♪


「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。


レシピをご覧下さる方へ


レシピ
<材料目安>(2人分)
(A)長ネギ(ぶつ切り)・・・20g
(A)カラーピーマン千切り(赤・緑)・・・合わせて100g
(A)人参(薄切り)・・・40g
(A)エノキ(石づきを取り)・・・30g
(A)豚ひき肉・・・100g
サラダ油・・・大さじ1
鶏ガラスープの素(顆粒)・・・小さじ1
GABANレッドペパー・・・適量
GABANあらびきガーリック・・・適量
塩コショウ・・・少々


<作り方>
1.温めたフライパンにサラダ油を薄くひき、(A)を炒めます。
2.(1)の豚ひき肉に火が通ったら、鶏ガラスープの素を加えサッと炒めます。
3.(2)にレッドペパーとあらびきガーリックをふり入れ、塩コショウで味を調えお皿に乗せます。


<Memo>
鶏ガラスープの素はメーカーにより味が異なるので、お好みで調整します。

画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います





そっと応援や拍手をして下さっている方々、いつも本当にありがとうございます。
| ◆モニター・コンテストレシピ |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。