
-------- (--)
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 

ピリ辛イカ唐あげ

2013-07-22 (Mon)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

パパさんの釣果のマメイカパラダイス☆
週末に釣りに行く度にお持ち帰りするので、さっと下処理してから冷凍していました。
毎週なのでどんどん溜まって行くマメちゃん達。
衣をつけてカリカリに揚げ、おつまみとして美味しく頂きました~♪
スパイス大使活動&モニターのスパイスをピリリと効かせて、スパイシー(*^^)/
下味は少量からにして、お好みで仕上げにもレッドペパーをふれば、辛さ調整も簡単ですね☆
あらびきガーリックが、香りUPで良いお仕事してくれています。

画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います スタミナメニューの料理レシピ
スタミナメニューの料理レシピ
【レシピブログ様の「夏に負けない スパイシースタミナメニュー」レシピモニター参加中】です☆


休日は予定てんこ盛り~(*_*) 時間単位で予定がギッシリでした。
そして自宅のプリンターの調子が悪く、土曜日1日あれこれ頑張ってみたのですが回復ならず・・・。
先週純正インクを交換したばかりだったので、タイミング最悪です((+_+))
エラーメッセージが何度も出るので、取説を見ても対象コードがなくネット検索してみたら
「メーカー修理の対象」との事・・・。
もう3年目だから寿命かなぁ~と諦めながらも、念の為電話で問い合わせると
「そうですね・・・その機種だと修理代金は、9,070円になります」と。
(ノд`@)アイタタタタッ!!!
それなら新規購入の方がマシと、予定ギッシリ日曜日の合間に電機屋さんにGO!!
割引価格の13,000円でプリンターを購入しました。
早速以前のプリンターをアンインストールしようと電源を入れ、交換したばかりのインクを抜こうとしたら・・・。

エラーメッセージが消えてる??!!
試しに恐る恐るプリントしてみたら、スルっと出力されました!

な・・・なんですと~!∑(゚□゚;)

トラブルシューティングに則りながら、繰り返し修復処理をしてもアウトだったのになぜ??
そう言えば以前愛用していた win XP も、故障を確認し win 7 に買い替えた途端、復活したんです・・・。
それから2年程経った今も尚、娘のお部屋で元気に活躍しています。

まるで、新参者には負けられねぇ~ぜぇ~!! と言う感じ。

まだ、我が家にいたいのね。。。XPもエラープリンターも(笑)



「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。


レシピをご覧下さる方へ


レシピ
<材料目安>(2人分)
マメイカ(下処理済)・・・5杯(300g)
(A)GABANあらびきガーリック・・・適量
(A)GABANレッドペパー・・・適量
(A)ハウスおろし生姜・・・少々
(A)めんつゆ・・・大さじ2程度
片栗粉・・・適量
サラダ油・・・適量


<作り方>
1.マメイカを刻み(A)を加えて軽くもみ、5分程漬け込みます。
2.(1)に片栗粉をまぶし、サラダ油を温めたフライパンで揚げます。
3.(2)が揚がったら油を切り、お皿に乗せます。


<Memo>
めんつゆはメーカーにより塩分濃度が異なるので、お好みで調整します。
油ハネしやすいので、くれぐれもお気を付け下さい。
辛口がお好みの場合は、揚げたてにレッドペパーを追加でふりかけます。



そっと応援や拍手をして下さっている方々、いつも本当にありがとうございます。
| ◆モニター・コンテストレシピ |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
