スポンサーサイト

-------- (--)
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 

カラフルチリペパライス

2013-07-28 (Sun)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ!!こんなにお久しぶりになってしまいました。
ご心配下さる仲良しさん、ありがとうございます。
大丈夫です~!!元気ですよ~!!
ただただ予定に翻弄され、ブログ更新の余裕が全くない日々でした。
気が付けばモニターの締切も間近・・・(;´艸`)ぁぁぁ 間に合うかなぁ~((+_+))

ひき肉を一度茹で、水でアクと脂肪分を洗っているので、冷めてもギトギトした脂が出難い仕様です。
茹でているので火の通りも早く、野菜と炒めてもササッとでOK!!
チリパウダーでちょっと大人な感じになり、ガーリックで香りUP!
下味だけでなく、仕上げにもフリフリ調整自在で便利なスパイスです♪(*^^)/□””

画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います スタミナメニューの料理レシピ
スタミナメニューの料理レシピ
【レシピブログ様の「夏に負けない スパイシースタミナメニュー」レシピモニター参加中】です☆


ん~何故こんなにも、予定がギュギュっと圧縮されているのかしら~(*_*)!!
解放感がない休日に、もう何が何だか・・・。
明日からまた1週間、職場に向かう足取りも重そうです。
世の中の働くママさん達は、どうやって乗り切っているのでしょか。
仕事と家庭の両立はもちろんの事ですが、皆さん休日はちゃんと休めているのかな・・・?
仕事を持つ全てのママさん達へ、心からエールを送りたいと思います。

仕事をしていると、時に(イヤ、頻繁かも)理不尽な事に遭遇します。
それでも陰ながら頑張りを認めてくれた人がいたり、思いがけない評価を戴けるとやりがいがありますよね。
だけど専業主婦の場合、毎日家事や育児をしていても当たり前に思われがち。
きっと、なかなか認めてもらえない葛藤がある方も、少なからずいらっしゃるのではと思います。
どちらも、与えられた事を熟しているのに。
やって当然ではなく「ありがとう」と言って貰えるだけで、何だか頑張れたりする事ありますよねっ。
今になって専業主婦だった母のありがたみを、ヒシヒシしみじみ感じています。


時間に翻弄されていると、何も考えずに自分だけの時間を持ちたいな~と、ささやかな夢を抱きます。
独身時代には、裏番組も全て録画して見ていたドラマの数々・・・。
今は好きな番組をリアルタイムで観る機会はほとんどなく、録画してまで観る事もなくなりました。

1日24時間じゃ足りな~いっ!!

「頑張れ!!」自分にエールを送りながら、ほどほどに頑張ろうっと



「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。


レシピをご覧下さる方へ


レシピ
<材料目安>(2人分)
(A)玉葱(みじん切り)・・・40g
(A)カラーピーマン 赤・緑(みじん切り)・・・合わせて70g
(A)人参・・・(みじん切り)・・・30g
豚ひき肉・・・50g
サラダ油・・・小さじ2
GABANチリパウダー・・・適量
GABANあらびきガーリック・・・適量
塩コショウ・・・適量
ホカホカご飯・・・茶碗2杯程度


<作り方>
1.沸騰した湯で豚ひき肉を茹で、常温の水でサッと洗い水を切ります。
2.フライパンにサラダ油をひき、(A)を炒めます。
3.(2)に(1)を加えてサッと炒め、チリパウダーとあらびきガーリックをふります。
4.(3)を塩コショウで味を調えます。
5.お皿にホカホカご飯をよそい、(4)を乗せます。



そっと応援や拍手をして下さっている方々、いつも本当にありがとうございます。
| ◆モニター・コンテストレシピ |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
