
-------- (--)
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 

チーズトーストメキシカン風

2013-07-30 (Tue)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います


カラフルチリペパライスからのアレンジです。
下味をつけた具を乗せチーズトーストにしました。
仕上げにもチリパウダーをふりメキシカン風味♪
カラフルに仕上がりました~♪
ご飯にもパンにも展開できるので、とっても便利な具です(*^_^*)
お手軽スパイス大活躍~☆

画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います スタミナメニューの料理レシピ
スタミナメニューの料理レシピ
【レシピブログ様の「夏に負けない スパイシースタミナメニュー」レシピモニター参加中】です☆


この頃不安定な気候が続いています。
何となく気だるい感じがするのは、疲ればかりでなく気候や温度差が原因でもあるようです。
TVで気候と体調不良は比例すると特集していたのを観て、妙に納得。
低気圧がもたらす影響は、自然界ばかりでなく人間社会にも影響があるようです。
頭痛や倦怠感に始まり、様々な病の引き金になりかねない異常気象。
栄養と睡眠と程よい運動が理想ですが、運動は・・・なかなかできませんね・・・。
軽いストレッチでも体が痛い・・・筋肉凝りまくり~!!
昔は180度開脚なんかも出来ていたのに。。。あの頃が懐かしい~(^_^.)


「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。


レシピをご覧下さる方へ


レシピ
<材料目安>(2人分)
(A)玉葱(みじん切り)・・・40g
(A)カラーピーマン 赤・緑(みじん切り)・・・合わせて70g
(A)人参・・・(みじん切り)・・・30g
豚ひき肉・・・50g
サラダ油・・・小さじ2
GABANチリパウダー・・・適量
GABANあらびきガーリック・・・適量
塩コショウ・・・適量
とろけるチーズ・・・50g
食パン・・・2枚


<作り方>
1.沸騰した湯で豚ひき肉を茹で、常温の水でサッと洗い水を切ります。
2.フライパンにサラダ油をひき、(A)を炒めます。
3.(2)に(1)を加えてサッと炒め、チリパウダーとあらびきガーリックをふります。
4.(3)を塩コショウで味を調えます。
5.食パンにとろけるチーズを乗せて(4)を乗せ、オーブントースターで5分程度焼きチーズを溶かします。
6.仕上げにお好みで、チリパウダーをふります。

画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います





そっと応援や拍手をして下さっている方々、いつも本当にありがとうございます。
| ◆モニター・コンテストレシピ |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
