スポンサーサイト

-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 

山椒納豆小鉢

2013-08-09 (Fri)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

いつもお越し下さり、ありがとうございます。
なかなかまとまった時間を設けられず、お休みがちなこの頃です。
北海道も猛暑になってきています。
娘が夏バテでプチダウン気味になり、とうとう自宅もエアコンONにして過ごす日々です。
喉越しのよいものばかり欲しがるので、栄養的に偏りがち。
少しでも食欲がある分マシではありますが、体力的に持ちませんものね・・・。
エアコンの効いた室内でたっぷり睡眠を取る事2日目、娘が回復してきました。
急に食欲UP!!差が激しいわ。。。(*_*)

実家で収穫したお野菜がたっぷりあります♪
中でも購入すると値が張るので、買い控えているハーブ系がごっそり☆
生山椒の葉、大判の青紫蘇、フレッシュバジル、ディル、レモンバーム、セロリの葉etc・・・。
かなり贅沢な使い方をして、香草を楽しんでいます♪
生山椒の葉を多めに刻んでピリリと痺れる風味を堪能中~(*^^)v
納豆との相性も抜群!!彩りも香りもとても良いアクセントになりました~♪


「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。


レシピをご覧下さる方へ


レシピ
<材料目安>(2人分)
納豆・・・1パック
生山椒の葉・・・適量
醤油(又は添付のタレ)・・・適量


<作り方>
1.洗った生山椒の葉を適量刻みます。
2.練った納豆に(1)と醤油を加えて混ぜます。
3.(2)を小鉢に盛り、手の平でたたいて香りを出した生山椒の葉を乗せます。



そっと応援や拍手をして下さっている方々、いつも本当にありがとうございます。
|  5分クッキング |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。