スポンサーサイト

-------- (--)
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 

ゴーヤとナスのソテー

2013-08-17 (Sat)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

お盆休みは、超ハードスケジュール炸裂です!!
毎年、娘のお友達とお泊り会をしているので、家族+お友達でお出かけ。
今年は海岸に磯遊びに行きました。

画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

その後、海底の見える観光船に乗り、途中お買い物をして帰宅は19:00を過ぎました。
簡単な調理体験をお泊り会恒例にしているので、生地のみのピザ台を購入し子供達が担当。
ソースを塗り、思い思いのトッピングをしてオーブンへGO!!
待ち時間に、春巻きの皮でチーズやハムを巻き巻きしフライパンでカリっと焼きました♪
他のおかずも少しずつ用意し、夕食タイムの後は楽しいデザートタイム~♪

画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います


顔程の大きさのメロンを半分にし、それぞれスプーンでくり抜きながら美味しそうに平らげていました(笑)
北海道産の赤肉のマスクメロンですが、1玉498円!甘くて美味しい食べ頃メロンです☆
お友達とゆっくりめに迎えた朝はブランチにし、午後イチで市内で評判のソフトクリーム屋さんに行きました。
お洒落な店内と美味しいソフトクリームに満足♪
夕方にお友達が帰宅した後は、娘に浴衣を着付け盆踊りにGO!!
屋台で小腹を満たし雰囲気を楽しんだ後、夜の動物園に行きました。
普段見られない生体や、夜に賑わう動物園の雰囲気を堪能し、帰宅は22:00を周っていました。
超!!!ハードスケジュールのお盆休み。休んだ感じが無いですねぇ~(^_^.)

殆どご飯を作らない日々だったので、疲労回復にゴーヤを食べたくて作ったものから1品ご紹介します。
ゴーヤにナスを差し込み輪切りでソテー♪
少し濃いめのニンニク醤油で、体力回復~!!


「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。


レシピをご覧下さる方へ


レシピ Cpiconゴーヤとナスのソテー by lllsnowlll
<材料目安>(1人分)
ゴーヤ・・・1/2本
ナス(小)・・・1本
サラダ油・・・大さじ1
(A)おろしニンニク・・・少々
(A)醤油・・・小さじ1
(A)酒・・・小さじ1
ピンクペパー・・・2粒
唐辛子(赤)・・・2本


<作り方>
1.中央から筒状に半分に切ったゴーヤの種とわたをくり抜きます。
2.(1)を熱湯でさっと茹で、ナスはヘタを切り落とし、切り口を水にさらします。
3.茹でたゴーヤに水切りしたナスを差し込み、輪切りにします。
4.フライパンにサラダ油を温め、中火で(3)の両面に焼き色をつけ、傍らで唐辛子を焼きます。
5.唐辛子を取り出し(4)を弱火にし、返しながらゆっくり焼きます。
6.ナスがしんなりしたら(A)を加え中火でさっと焼きます。
7.(6)をお皿に並べ、唐辛子とピンクペパーを乗せます。
<Memo>
ゴーヤにナスを差し込んでいる最中の、切り口の変色を防止する為に、サッと水にさらしています。



そっと応援や拍手をして下さっている方々、いつも本当にありがとうございます。
|  フライパン |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
