
-------- (--)
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 

ゴーヤのラーサラ乗せ

2013-08-17 (Sat)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

茹でたゴーヤをお皿にしてラーサラを乗せ、ターメリックを混ぜたマヨネーズをトッピング☆
ゴーヤとターメリックのほろ苦さを、マヨネーズがマイルドにまとめてくれています。
上に乗せたのはロマネスコ。
ブロッコリーとカリフラワーの掛け合わせのようですが、面白い形ですね(*^o^*)
茹でてシンプルにサラダで戴きました。
ブロッコリーよりやや歯ごたえがあり、味はキャベツの芯に近い感じがしました。

ロマネスコ

画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います ラクラク時短料理レシピ
ラクラク時短料理レシピ
【レシピブログ様の「暑い夏に大助かり!ラクラク時短レシピ♪」】参加中です☆


もの凄く忙しいお盆休みでしたが、あっという間に週明けにはお仕事。
来週末にもう一度休暇を貰う事になっているので、溜まった用事はそこに集中させます。
北海道も蒸し暑い夜が続いていますが、全国的な猛暑で40度を超える地域もあると聞きました。
この春、北海道からその地域に移り住んだ友人が心配です。
大丈夫かな・・・。

皆様もどうかくれぐれも、体調など崩されませんように。。。


「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。


レシピをご覧下さる方へ


レシピ
<材料目安>(1人分)
ゴーヤ・・・1/2本
生ラーメン(茹でたもの)・・・4口程度
(A)マヨネーズ・・・適量
(A)GABANターメリック・・・少々
ロマネスコ(塩茹で済み)・・・適量


<作り方>
1.中央から筒状に半分に切ったゴーヤの種とわたをくり抜き、輪切りにします。
2.(1)をサッと塩ゆでし、冷水で洗い水気を切ってお皿に乗せます。
3.茹でた生ラーメンを冷水で洗い水気を切って(2)に乗せます。
4.(3)に(A)をかけ、ロマネスコをトッピングします。



そっと応援や拍手をして下さっている方々、いつも本当にありがとうございます。
| ◆モニター・コンテストレシピ |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
